【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
寒いね
10月といえば、紅葉の秋・味覚の秋…
でも今年は、月初めから気温の低い日が多かった。


四季がハッキリしている、北海道とは云え
寒暖の差は、神経伝達や筋肉硬直など
体が付いていけないね・・・


201510291.jpg


暖房は、しっかり入れているのですが
毛量の少ない、コモモは寒がりさんです。
ベットメーキングを上手にして、
毛布に包まっています。





近所のお店もハロウィンのディスプレーがされていました。
外の空気を吸いに出かける事も必要ですね。


サービス業に付き、見慣れていたはずの光景も
新鮮なものに感じ
ハロィンだぁ~
って、気持ちが上向き(笑)


201510271.jpg


美味しそうな、ハロィンを見つけたので
ハロウィン、満喫いたしました。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


大切な写真は、無事だったんですよ。
今度は、彼方此方にと保存したので、大丈夫
此れを機に、ブログを印刷して保存しようかと・・・


ただネット上のものを印刷するのではなく
ワードに移し変えて、綴じて見ようと考えています。
 

あと…ワンコの写真も印刷して置こうかな…
手の硬直状態や麻痺の進み具合が、
足の時よりも早い様に感じます。

【2015/10/30 00:26 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<骨塩定量検査 | ホーム | パソコン、入院させます>>
コメント
----
e-266鬼藤千春さま
こちらこそ、お越し頂き、ありがとう御座いました。
寄せて頂きますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/11/08 00:45】 [ 編集] | page top↑
----
e-266:ばーばら さん
私も、そう思えます。
便利な世の中になったけど、基本は紙が一番だと思います。
昔は写真は劣化したけれど、今は品質が良いから正規品を使えば、一生残せそうです。
パラパラと見る事も、障害が進むにつれ、必要を感じて来ました。
印刷頑張るよ~
プリンターの故障が年賀印刷の時に起こりそうだから、年賀作成後からスタート目指します。
コモモちゃん、可愛いでしょう。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/11/07 23:53】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mikityさん
九州にお住まいなんですね。
遠く離れていても、ネット上では、お隣ですね。
大切な所だけでも、保存すると良いかもしれませんね。
根気のいる作業に成りそうですが…、頑張ってみようかな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/11/07 23:48】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
by:鬼藤千春の小説・短歌 | URL | #g.qUwJtQ【2015/11/04 16:07】 [ 編集] | page top↑
----
写真が無事で良かったぁ~(^o^)丿
心配してました。
紙で手元に置いておくの、いいと思いますよ。
いちいち電源とかいらないし。
ファイルとか、アルバムにしておくとか。
写真屋さんで、製本みたいな立派なアルバムも作ってくれるし。
いつでも気軽にパラパラ見れるのがいいです。
私も絵の資料とか、デジタルもあるけれど、紙は必須です。

毛布のなかのコモモちゃん、かわいすぎ!
by:ばーばら | URL | #BYMUWcbc【2015/11/02 20:42】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは~(^-^)
九州も一気に寒くなり
体が完全についていってません(T^T)

コモモちゃん、寒がりなんですね
うちののんのも寒がりだけど
お家でのお洋服は着てくれません(笑)
いつも、毛布にくるまってますよ(*´ω`*)

ブログ内容をワードに置き換えて保存する
大切なものや記録は残しておきたいですものね
時間と手間はちょっとかかりそうですけど
私もやっておきたいな。。と思いました。

疲れない程度にボチポチされてくださいネ♥
by:mikity | URL | #-【2015/11/01 23:15】 [ 編集] | page top↑
----
e-266 yoco さんへ
データー保存は、大切ですよね。
今回は、外付けのハードデスクに問題が起きたので、慌ててしまいました。
二箇所以上の保存が安心かも…

ブログのワードへの貼り付け、結構時間掛かりそうですよ。
ワード機能が、文章の文字送りをチェックしたりするので…自分の文章の使い方の間違いが多いのに驚かせられます(笑)
ボチボチ、進めてみたいと思います。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/10/31 07:56】 [ 編集] | page top↑
--私も保存を考えてます--
 私もブログ内容をワードなどに保存しておこうかなと考えていますが、いっこうに行動に移しておりません。
 写真やデータなどは、パソコンとは別のハードディスクにそこそこ保存はしておりますが、マメにはしておりませんので、1か月ごとにとかしておいた方が安全かなとも思っておりますが・・・・。
 お互いに体調が今ひとつである中で、思うようにできませんが、心がけてみるようにしていきたいですね。
by:yoco | URL | #-【2015/10/30 10:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
