【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
幾度と無く、流行物に手を出して
塩麹がテレビや週刊誌で騒がれた頃
随分のめりこんで、アレヤコレヤと調理に使い
レモン塩が、良いよと騒がれたら購入したもんだ。


連続で使いすぎたからかな…
麹の香りが飽きた


レモン塩は、自分的にはポン酢の方が
口に合う


懲りずに、ココナッツオイルが、
認知症予防に繋がると報道されると
またまた手を出して
我ながら、笑えれるよ





ココナッツオイルの調理用の物は
資源回収に成らなかったりで、止めたけど
プレミアムココナッツオイルの
生で食するものは継続して使用しています。


プレミアムオリーブオイルや、カスピ海ヨーグルトも
継続できてるよ。


ヨーグルトは自分で菌を使って、作りもしたけど
今は良いものが手に入るから、市販の物で
済ませているけれどね。


様は…手のかかる物は
長続き出来ない性分と、落ち着きそうです。



ただ、ヨーグルトにオリーブオイルと蜂蜜を加え
毎日食べる様になってから、お腹の調子が良い


過敏性腸症候群で、便秘と下痢を繰り返す症状が
落ち着いて、お薬の量が減ったから
寝る前に、食べています。
それに、ココナッツオイルを少量プラスして
食べ続けていますが


ココナッツオイルは
本当に、認知症予防に繋がるのかな・・・


効いて居るよと言われれば
その気になる単純人間です。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


お掃除の時、ももの毛を発見しては
ニンマリ喜んでいる自分が、居たりしています。
【2015/09/13 14:35 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<でっか~い | ホーム | プレミアム商品券の購入>>
コメント
----
e-266鍵コメさん

先日メールアドレスに、返信してみたのですが・・・メールボックスに届いていたかしら?

メッセージを、有難うございます。
メールが使える確認が出来たら、またメールしますね。

鍵コメの意味が無くなるので・・・
メールボックス暫く設置しておきます。
ブログには載りません

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/09/27 01:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mikityさん

チョッとだけ、高価なものだと癖がない様に感じます。
意思疎通が出来れば、障害が進んでも大丈夫…なんてね(笑)
効果を信じて、継続中です。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/09/27 01:13】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2015/09/26 15:51】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは(*^^*)

私も流行りものに惹かれちゃいますよ(笑)
身体によいと知れば試してみたくなります。

今はココナッツオイルが
気になっているのですが匂いが苦手で
踏み出せずにいます(汗)
でも、認知機能の予防になるならと
やっぱり迷います( *´艸`)
本当にテレビでよく特集やってますよね!

by:mikity | URL | #-【2015/09/21 17:10】 [ 編集] | page top↑
----
e-266鍵コメkさん
お仲間がいらして、救われる~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/09/18 23:38】 [ 編集] | page top↑
----
e-266:☆ちこママ☆さん
そうか~塩レモン美味しいのを食べてないのかもしれないね…
自分で作ってみたから(笑)
もう一度、市販お物を購入してみようかな・・・
体に良いと云われると、手を出したくなる、お年頃だからね~
ココナッツオイル、良いものの方が癖がないよ
効き目は、保障できないけどね。報道はされてたよ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/09/18 23:36】 [ 編集] | page top↑
----
鍵コメ様
嬉しいメッセージ、有難うございます。
メールにて返信しようと、数回試みたのですが、私の方のセキュリティが強い為か
遮断されて、送信できない状態です。

ここに、自分のアドレス書き込む訳にいかないですしね…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/09/18 22:18】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2015/09/18 09:35】 [ 編集] | page top↑
--手を出す気持はわかるよ♪--
以外と私もそうなんだけど
塩レモンは使ってるよ。
刻んだり、輪切りにしたり、自分でもいろいろ作って見たけど、壮瞥だったかな?道の駅で売っていた手作りの塩レモンが美味しくてその方面に行ったら買ってる(笑)
カスピ海ヨーグルトはもう何年も作っていなかったけど、たまたま一ヶ月ほど前にお友達が菌を貰って持続してる。
ココナッツオイルは使った事がなかったよ。
オリーブオイルは今時期は野菜も豊富なので結構使ってる♪
高いものはやはり美味しいよね。
認知症予防と聞いたら食べて見ようかな(笑)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/09/17 18:29】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2015/09/15 03:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
