コモモの落ち込み
モモを見送って二週間が経過した。
早いな~


ももが頑張って生きてくれたから
母ちゃんは、心の切り替えをする事ができ
寂しいけど、悲しみは無いよ。


ももは、沢山の思い出と供に
此れからも、母ちゃんとず~~と
一緒だしね。


でも・・・
コモモは寂しがって、もも姉ちゃんを
夜に成ると姉ちゃん探して歩いて
一人で寝ることが出来ないんだよ。


モモの弱っていく姿も
息を引き取った時も
モモの側から、離れないで
見守って居たのにね…


受け容れられないんだね。





気晴らしに、母ちゃんも頑張って
外に出して上げようとしたら
モモが隣に居ないと、廊下を
歩けないんだよ…


ご飯も、何時もペロリンと早食いなのに
まだ側に、付いていないと食べれないで居るよ。
『わ~い♪ ごはん♪ ごはん♪』
と、してくれるジャンプする姿も
見せてくれないでいる…


早く立ち直って。欲しいな・・・


201508302.jpg


杖ついて、リードを持って、カメラは無理だよね
携帯でも、難しい(笑)


ももと一緒に散歩した遊歩道
母ちゃんの、ユックリの歩みに合わせて付いて
リードを引く事無く、お利口さんだったよ。


もしかして・・・母ちゃんから
離れられなかったのかな・・・



外の空気に触れて
尻尾が上がりました。


両足の後ろの関節が外れて入りから
お散歩は控えるように云われてるけど
母ちゃんの歩みなら、負担にならないよね…



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


また行こうね。



【2015/08/30 23:39 】 | モーチャンズ | コメント(5) | page top↑
<<コモモへのプレゼント | ホーム | 室内装具と車椅子クッションの補修>>
コメント
----
e-266:☆ちこママ☆さん
早く一人に慣れろ…って言う方が無茶なんだよね。
焦らずコモモに付き合って行く事にするね。

急に秋風が吹き出したね
膝大丈夫ですか?
使わないと機能低下に成るけど、
無理しすぎない様にしてね

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/09/05 00:51】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mikityさん
子犬の時からビビリで廊下も歩けなかった位の子で、モモの後を何時も付いて歩いてたからね・・・
時間掛かるかもしれないけど、焦らず成らして行きたいと思います。
見守ってくださいね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/09/05 00:44】 [ 編集] | page top↑
--元気出して♪--
いつも一緒、そばにいたから
こももちゃん、ももちゃんのいないことを受け入れられないのね。
寂しくて辛いね^^;
ママがいるから大丈夫だよ。
いつものこももちゃんに戻って元気になってね♪
雨風の後は庭作業も時間がかかり、
膝痛と付き合いながら過ごしていました。

by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/09/03 16:57】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2015/09/01 22:50】 [ 編集] | page top↑
----
おはようございます.:*:・'°☆

昨日、記事を読ませてもらってたのですけど
コモモちゃんの様子が本当に可哀想で。。。
コメントをしたかったけど書く事ができませんでした。

受け入れるって人間でも難しいのに
ワンコの世界はもっと狭いから
コモモちゃん辛いね。。

でも、コモモちゃんは強いモモお姉ちゃんを
ずっと見てきたし、強いミオ母さんの娘だから、きっと立ち直ってくれると信じてます
応援しています!

コモモちゃんお外の空気吸えてよかったね

ミオさん、歩く時は足のケガ大丈夫でしたか?

by:mikity | URL | #-【2015/09/01 10:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |