【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
室内装具と車椅子クッションの補修
麻痺が進行して感覚が無くなり
自分の体重で指を踏んでしまう…
想像できないだろうな・・・


『自分で踏むって…
右足を左足で、踏むの?』


なんてきかれちゃったりして


そのつど、
『違うよ右足で、自分の指を
踏んじゃったの・・・』
と説明しても、皆 ポカ~ン としてた(笑)


201505315.jpg


足先が上がらないから、なんだろうな・・・
靴を履くときも、一苦労する。
次は、外装具申請しないと…



感覚がないから、指が下敷きに成っていても
解らないから、こんな事になちゃったりしてね。
こんな事が続いて、申請した装具ができた。


201508261.jpg


部屋の中で、装着するなら
可愛いのか、派手なので遊んでしまえ~
って、豹柄で注文しちやった。


横に投げ出される足が、打つかっても
痛くない様に足先全体を、
カーバーするタイプです。


外用と違い、足首が固定されずに動くので、
お座りもできます。


201310192.jpg


ちなみに、外出用は
ももと、おそろいの様な  こちらの装具です。



車椅子のクッションが、潰れてきたので
新しいものへと室内用、外用の電動車椅子の二台分
申請してきました。
今回は筋力が落ちて、足が開き気味に成るので
両サイドを高くして、調整します。


それと足が台から、ずれ落ちそうになるので
電動車椅子に足が落ちないように
軽く固定する事も、試みています。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2015/08/28 20:54 】 | 体調の変化 | コメント(2) | page top↑
<<コモモの落ち込み | ホーム | こもも 10歳に成りました>>
コメント
----
e-266 mikity さん
理解出来なくて当然かもしれないですね。
自分自信でも、不思議な感覚ですもの(笑)

ポカ〜ンの表情見るのも楽しいだったりして
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/08/31 01:17】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは(*^^*)

写真を見てビックリ、痛々しいです(泣)
感覚と筋力が落ちてるからでしょうか?

うちの旦那さまもポカーンだったようで
“お前なら意味わかるやろ?”って
言われたので、実演してあげると
わかってくれたようです。

どうか、お家でも外でもお気をつけくださいね

お大事にされてください(>_<)
by:mikity | URL | #-【2015/08/28 23:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
