久しぶりのお散歩なの…
お散歩も久々ならブログも久々…

10276.jpg


ママは多発硬化症って云う病気があって時々発症するの…
ブログでは、触れないで明るいママのイメージって考えていたんだけど
ここまでお休みしちゃうと、隠し通せないものね…

今回は、自然光は大丈夫なんだけど…
TVやPC、蛍光灯等の光が目に刺さるようになってしまったの…
軽い損傷だったので、ステロイドの服用だけで済んだんだ…
疲れが一番の大敵ってな訳で、お散歩も家の周囲チョコットと
ベランダ散歩だったの…


10272.jpg



でも、今日は秋晴れ♪
ママも快復して来たからって、一杯お散歩出来たんだよ(^.^)
暖かな時間帯だったけど、半袖の人もいたのにはビックリ!


10271.jpg



久々の時間を掛けての、お散歩は楽しい~♪
でも…昨年はゆとりがあった洋服が…ピチピチに…^^;
体重を量ったら100g二匹とも増えてる(>_<)
大変!!ダイエット!再開しなくっちゃ…


筋肉が弛んでる…運動不足
…私の筋肉もアチコチ弛んじゃった(>_<)


10274.jpg



紅葉も一番の見頃となったお散歩コースを、ゆっくりノンビリ
モーチャンズと楽しんできました。


10278.jpg



紅葉のトンネルの中を歩くって、気持ちが良いですよ。(^。^)

通勤通学時間帯は、お散歩を楽しむなんて出来ない程
人の流れが有る遊歩道ですが、日中はガラ~ンとしているの。
こんな素敵なトンネル、独り占めは勿体ないですよね。






ベンジャミン、今年4回目の実が…

10275.jpg



十年近く育てて居るなかで、こんな現象無かったのに…
育て方が悪いのかな…

この実は中々面倒で、一定の時期が来るとポット、ポットっと落ちて来るんです。

コモモに食べられでもしたらって、ヒヤヒヤものなんです。
落ちる前に取り除こうとしても、取れないんですよね。(>_<)

何が原因で、実がつくのかしらね…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2007/10/27 22:34 】 | モーチャンズ | コメント(4) | page top↑
<<紅葉の絨毯 | ホーム | チョット早い紅葉だったけど>>
コメント
--こぶ母さんへ--
書き込み頂いているのに、御免なさい。

いま、パソコン専用のメガネを特注中です。
完成するのが待ちどおしいこの頃です。

札幌の紅葉は、終わりに近づいてきています。
雪虫も飛び交って、そろそろ雪の声も聞こえてきそうです。

メガネ完成まで、お休みさせてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/11/01 00:03】 [ 編集] | page top↑
--パティさんへ--
心配ありがとう
だいぶ落ち着いてきているの…
パソコン専用のメガネを作っています。
特注なので、もうチョット掛かりそうなの
早く出来ないかな~

まだ、暖かいんですね。
札幌の紅葉は、終わりに近づいてきています。
そろそろ雪の顔も見れるかな~

モモのお肉は、贅肉です^^;
体に負担掛けるから、ダイエット頑張らなくっちゃ!
ももちゃんも…ウエストなくなると恐い物が有るよね。
2歳過ぎると、今までのフードの食べさせ方では太るみたいね…
頑張ろう!ダイエット!

メガネ完成まで、もうチョットお休みさせてね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/10/31 23:58】 [ 編集] | page top↑
----
お身体の調子はいかがですか?
無理なさらないで下さいね。

紅葉がキレイですね~!(人´∀`)
関西はまだまだです。朝晩は結構冷えますけど、
昼間はまだ汗ばむ日もありますから・・・。

キレイな紅葉が待ち遠しいです。( ´ー`)



by:こぶ母 | URL | #NN0jmGmk【2007/10/29 14:39】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさんお体の方は大丈夫ですか?
あまり無理をせずにマイペースで更新して下さいね(私の様に;)

そちらはもう紅葉ですね。綺麗ですね。
こっちは家の中は肌寒いけど
お散歩に出かけると汗ばむ位の陽気です。
紅葉を見れるのはまだ先かな?

モーチャンズたちも少しお肉が付いたのかな?
それとも筋肉かな?
うちのももも去年着ていたお洋服が少しピチピチです。
もう成長は止まってるはずなのに体重が少し増えていました。
最近胴回りが太くなったような気がしてたんです。
ヴィヴィと比べると骨格が全然違います。
大きさは同じ位なのに。
これから寒くなるからまたお散歩の回数が減って太るかも?と思うと怖くて今のうちに一杯走らせてます。
by:パティ | URL | #tbP3RbY6【2007/10/29 12:31】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |