神経内科受診
自分の病院へ行く前に、開院前の動物病院へ
モモを預けて、出かけました。


ビップ待遇の特別扱いです。
通常は、診察を受けた後でないと
ワンコのお預かりは、して頂けません。
それだけ、通いつめたという事かな・・・


大学病院に着き、診察カードを機械に通したら
出てきた用紙の担当医が、変わってた!


内心チョッと不服を感じながら診察を受けた訳だけど
なんか、良い感じの先生では有りませんか。


多発硬化症の専門医だそうで
経験も豊富そうで…
テキパキ
相性よさそうだ
突然だったけど、良かったかも


足のレントゲンも、シッカリ見て頂きました。
痛々しかったけど、骨折れて居なかったよ。
良かった。
リハビリに、室内用の装具作成の支持も
出して下さいました。


障害手帳を使って申請するようになると思います。
外出用は、シッカリ固定された装具だけど
室内用は、お座りもできる柔軟性の有るもので
足先もカバーしてくれる物に成るそうです。


出来上がり、楽しみだな~


朝は晴れていたのに
診察を終え帰宅する頃、
滝のような雨


タクシー降りて、玄関先までの僅かな距離なのに
バケツの水を頭から、被ったみたいに
ずぶ濡れになってしまった。


やばいな・・・と思いながらも
着替えてモモを迎えに行って
モモを雨から守るために
二度ずぶ濡れになってしまった。


傘をさすこと、出来ないんだよね。
傘を支えるだけの、握力がないから・・・


案の定・・・
免疫力限りなくゼロに等しいから
年から年中、マスク使用してるけど
マスクも約にたたないよね。


風、引いちゃった・・・
熱、出ないと良いけどな・・・



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


この、大雨で
モモの症状が、悪化する事有りませんように・・・


【2015/06/03 11:56 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(5) | page top↑
<<その後の近況 | ホーム | 諦めなくて良かった奇跡再び>>
コメント
----
モモちゃんの姿にうるうるです。
目が訴えていますね。
ミオさんも、ご自身のこと、ご自愛くださいね。

つい昨日、ミオさんと出会った当時のブログつきあいの方と何年振りかにリアルに再開しました。
当時もブログをもとに会ったりしていたのですが、世の中狭いものですね。
こうしてご縁がつづいていて嬉しく思っていますv-22
by:ばーばら | URL | #BYMUWcbc【2015/06/12 20:47】 [ 編集] | page top↑
----
通院お疲れ様です・・・。
俺も経験があるのですが、担当医が変わると、ついつい身構えてしまったりする事ってありませんか?
先生との相性があるので、ミオさんと先生の相性が合えば良いですね。

お大事に♪
by:NORIX | URL | #-【2015/06/04 15:45】 [ 編集] | page top↑
--(^-^)--
見てもらったのね。
信頼できる先生のようね(^-^)
モモちゃんのこともあるけど自分の事も大事だからね。
お天気が悪いと通院も大変^^;
風邪が悪化しないように……
モモちゃん、また乗り越えたね。
奇跡がずっと続くように……
大変だけどモモちゃんのためにも
元気でいなくちゃね。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/06/04 13:43】 [ 編集] | page top↑
----
e-266孝ちゃんのパパ さんへ
多発硬化症も、全ての方皆さんが振興して行く訳ではないんですよ。
私の場合は、進行性のものでしたけど…
でも、ユックリ、ユックリ進行して行きますから、受け止め方次第だと思うけど、自分で心の準備期間を持つことが出来るから,
強く慣れるのかもしれませんよね。

ワンコのお世話をする事は、生活にリズムを作ってくれる事は、間違いないですよ。
体調が悪い時でも、ワンコの為に頑張れますから。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/06/04 01:32】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。

多発性硬化症という病気だったんですね。
とても難しい病気なんですね。

再発、寛解を繰り返す・・・・・
何とコメントしたらいいのだろう・・・・・

自分のことだけでも大変なのに
モーチャンズのことまで・・・・・

でもそれがちからを与えてくれるのかな?

by:孝ちゃんのパパ | URL | #89lC/bVQ【2015/06/04 01:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |