少しでも、ユックリでも、自分の足で歩きたい
足の麻痺が進み感覚も無くなり
靴を履くのにも、時間が掛かる様に
成ってきてたけど…


此処まで、感覚無くしてるとは…
自分でも、チョッとショック





尖足や麻痺が進行し、歩こうとした時
自分の足の指が、付いて来る事が出来ずに
足の下敷きになってしまう。


装具を身に付けて居るのにな…
もっと足先まで、カバーできる物でないと
体重移動、無理みたい。


ステロイドの後遺症で、大腿骨に陰も出始め
体重移動禁止と云われてる人が
歩行器や、カートの力を借りてでも
歩こうと、もがいてる
気の強い自分が見える。(笑)


車椅子も有るのに…
でも…少しでも、ゆっくりでも
自分の足で、歩きたいよね。


目で見ると、わぁ~~
骨折していないだろうか…
不安に成るくらい酷い
足裏は、もっと凄い状態なのに…


感覚が無いって
良いのか、悪いのか
痛みも何も感じない


レントゲン撮って診た方が良いだろうか


自分の事より、ワンチャンの事が優先?
って、先週のリハビリの受診で言われたばかり


う~~ん
やっぱり、今はワンコ優先かな…
水曜日、神経内科の受診だから
その時に診て頂こうっと


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


骨折していませんように・・・

【2015/05/31 22:49 】 | 体調の変化 | コメント(4) | page top↑
<<諦めなくて良かった奇跡再び | ホーム | 口元の麻痺=食=生命力>>
コメント
----
e-266孝ちゃんのパパ さんへ
水頭症まで調べてくださってのコメント有難うございます。
外科的なことは、人の水頭症は二度手術するそうですが、ワンコは一度しか出来ないんだそうです。
でも…、生命力のあるモモ、今回も頑張ってくれました。

足も、レントゲンの結果、大丈夫でした。
たまに、かつ入れてくださいね。
はしりだしたら止まらない、所が有りますので・・・(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/06/04 01:06】 [ 編集] | page top↑
----
e-266:☆ちこママ☆さんへ
コメント返信、遅くなりました。

ちこママさんが感じているほど、自分自身の障害の事は、流されるように過ごして来たから、何も感じていないんだよね。
周囲の人や病院の先生からも、強いねとか云われるけど…働いていた時の方が、大変だったわさ~(笑)
モモ、今回も大丈夫そうだよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/06/04 00:59】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは、初めまして!

水頭症、調べてみました。
チワワに多い大変な病気なんですね。

内科的治療方法、外科的治療方法、
以前よりはずっと進歩しているみたいですね。

治療の効果が上がり、また元気に走り回れるのを信じています。

ももちゃん!
頑張って!

レントゲン撮ってくださいね。
倒れたら誰がももちゃんをみてあげるんですか!

母ちゃんの健康も大事ですよ!
by:孝ちゃんのパパ | URL | #89lC/bVQ【2015/06/02 00:54】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--
ミオさんもモモちゃんも辛い日が続いているね。
頑張っている2人に頑張って、としか言葉がなくて、、
モモちゃんのためにもミオさんが元気でいないとね。
少しでもモモちゃんが食べられますように
奇跡を信じてるよ。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/06/01 22:44】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |