チョット早い紅葉だったけど
一機に冷え込んだので今朝暖房を使いました。
雪でも降り出しそうな冷え込みの上、吹き飛ばされそうな強風の中
母との約束を果たす為に支笏湖に行ってきました。


10121.jpg



まだ紅葉には早かったけど、この冷え込みで今週末が紅葉にピークになるのかも…
寒かったけど、それなりに楽しんで来ました。


湖は強風の為ボートもお休みで湖の辺にも近づけませんでした…
でもシッカリと風と戦い、チョットだけ紅葉見てきました。


10124.jpg



綺麗に手入れの行き届いた湖畔は、モーチャンズのお散歩に最適~♪


10127.jpg



時々吹き付けて来る強風の度、モーチャンズは歩くの止めて抱っこを
せがむんですよ。
チワワンって云うよりは、我が家のワンコ甘えすぎですよね。
御鼻をダラ~ンと下げて、嬉しそうに抱っこするパパさんも
どんなもんでしょう~(笑)


101210.jpg



最近御当地食品が、お土産屋さんに並んでいますよね。
私は、ジャガポックルが一番のお気に入りなんですが…
チョット目に留まったので、買ってみました。

塩分控えめで、食べやすいと云うか止まらなくなる…
でも、私的には通常のサラダ味が良いかも。


10129.jpg



寒かったけど、楽しい母との約束果たせてよかったよ。
この時期の支笏湖の平日って、人が少ないんですね。
ビックリ
車で一時間チョットで行けるのに、30年振りの支笏湖でした。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2007/10/12 22:50 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<久しぶりのお散歩なの… | ホーム | 秋の味覚とコモモの一大事>>
コメント
--トクさんへ--
ジャガポックルは空港に行けば、手に入るけど…地元の人でも中々手に入らないものね。

是非、北海道にも遊びにいらしてくださいね。

車の免許習得されたんですすものね。
行動範囲は広がって、4チー同伴で行ける所も増えて楽しいでしょう~(^.^)

紅葉、もうそろそ始まるのかな~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/10/27 21:46】 [ 編集] | page top↑
----
じゃがポックル、旦那が北海道に出張に行った時に買ってきてくれたんですけど美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
また食べたいなぁとネットで見つけたけど
どこのお店も売り切れなんですよね(x_x;)シュン

北海道限定のプリッツも美味そう~♪

免許取れたので今年は4チー連れて紅葉でも見に行きたいな。
by:トク | URL | #hiD2BMGw【2007/10/19 15:26】 [ 編集] | page top↑
--:☆ちこママ☆さんへさんんへ--
紅葉も見頃になってきていますよ♪
今週は、トッテモ寒くて暖房を離せないで居るんですよ。寒いです。

ジャガポックルがssッ生協の共同購入で買えちゃうんですか~
zyがポッ来る食べたさに千歳までドライブしに出掛ける事も有るんですよ。
羨ましいなぁ~…(笑)

母と紅葉見れて良かったですよ
母が来ていると、自分の事が出来ないのですが…(泣)
親孝行しとかなきゃね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/10/18 04:28】 [ 編集] | page top↑
--こぶ母 さんへ--
ジャガポックル買えなかったんですね。
千歳空港で売り切れとは…
ネットでも一人1個までですが帰ると思いますよ(^_-)-☆
こんぶちゃん同行で是非北海道にいらしてくださいね!


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/10/18 04:20】 [ 編集] | page top↑
----
北海道も、そろそろ紅葉の見ごろを迎えているようですね!
今週末にはたくさんの観光客が紅葉狩りに行くのでしょうね。

お隣の県の島根県には、宍道湖(しんじこ)という海水と淡水が混ざった湖がありますよ。
でも、行った事はないですe-263
紅葉は綺麗なんでしょか・・

最近よく目にするご当地物のお菓子、プリッツはミオさんのお口には合わなかったようですね・・
わたしも、じゃがぽっくる大好きです♪
こちらでは、生協の共同購入で買える事が
ありますよ。

お母様と楽しい1日が過ごせてよかったですね♪
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2007/10/16 16:31】 [ 編集] | page top↑
----
支笏湖!いいですね!
もう秋の気配が漂ってますね~。
うちから一番近い湖と言えば・・・「琵琶湖」。
でもこんなにキレイなお散歩コースは
なかったような気がします。(ノ∀`)

じゃがぽっくる、おいしいらしいですね。
北海道の知り合いに教えてもらいました。
妹が夏に北海道に行ったので、「じゃがぽっくる買ってきて!」と
頼んだのですが、空港の売店にはなかったそうで・・・。_| ̄|○
ロイズの生チョコとマルセイバターサンド、
リーゼント頭のまりもっこりをお土産にくれました。(笑)

来年の夏あたり、こんぶを連れて北海道旅行に行きたいです~。
by:こぶ母 | URL | #NN0jmGmk【2007/10/15 17:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |