体って正直ですよね
お天気が崩れ、モモだけでなく私までもが
体調を崩してしまいました。  


…と云っても、眠ってる子が起きた訳でなく
足の強張りが強くでて、だるいのと痛いのとで
気を紛らわすのに大変な思いをしました。


今日は、お日様も顔を除かせていますが
傘も裏返る程の強風です。


この風が時として、天敵にも成るんですよね。


冷たい風が、足に触れる時
一瞬で
ギュット筋肉の硬直を引き起こします。


足が地に着いた所から、
一歩も動かす事が出来ない。


地面に強力接着剤で、固定されてしまった様な
厄介な症状が、起きてしまいます。
一人での外出は、危険な状態です。


顔馴染みの、タクシーの運転手の方に
過去どれだけ、お世話に成っただろうか…


病院の医師との関係を初めとし
日常生活の面でも、困った時に
手を差し伸べて下さる方が身近に
居てくださる。


私は、色々な面で恵まれています。
手助けして頂く事に、慣れてはダメ


『ありがとうございます』 の
感謝の気持ちを忘れては成らないと
常に自分に、言い聞かせています。





今日も、顔馴染みのタクシーの方に
助けて頂いて、モーチャンズと病院に
行って来ました。


咳が続いているモモは
体力後退気味で、側を横切っても
眠り続けています。


避けてくれるだけの力が無いから
私が転んだら、潰れてしまう


足元に、気を使って行かなければね。


20150502.jpg


お友達が訪ねて来てくれました。


山わさび、たらんぼの芽、若くて柔らかな蕗
香りも漂う新鮮な山菜です。


今夜は、たらんぼの天麩羅、蕗の炒め煮、
わさびは、ご飯の上に乗せて頂く事にします。
食が進みますよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


お友達家族が、今夜はお泊りします。
夕食も作って下さるそうです。
嬉しいな~
甘えれるって、幸せな事ですよね。

【2015/05/05 16:17 】 | 体調の変化 | コメント(0) | page top↑
<<目力も落ち気味 | ホーム | 足の力、落ちてきたな…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |