ガラケイからガラホに
スマホの二年の契約期間が終了して
携帯に戻ってる友達が多いから
無くならないと思って居たんだけど


携帯の製造中止が決まって
わぁ~どうしよう…と思ってたら


ヨカッタァ~


携帯が無くなっても、ボタン操作の
ガラホが出現するみたいだから
安心したよ


タブレットの大きな画面と通話とメール中心の携帯
二つ持つのが使いやすいと思って居たから
ホットした所


しかし…


タブレットも、指先の力が落ちて
インターホンのロック解除や
電磁調理器の温度調整が難しくなって来てる
私には、タブレットの画面タップも
結構
力、いるんじゃないと感じている。


高齢者だけでなく、障害が有る者に
とっても、ガラホの出現は嬉しいです。


もっと云えば、携帯で充分なんだけど…


掛け放題も出て、家電の必要性も無くなって
来ている様に感じます。
我が家の家電、置物化しています。(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



追記


今日のリハビリ受診で
足の硬直は…今の緊張が取れてから
状態をみて、決めましょう…と成りました。


気持ちで、動かず
体の声を聞きながら行動してくださいね…
と言われましたが…


出来る時にして置かないとね…
でも体の声にも、耳を傾けるように
気を付けながらして行きますね。

【2015/04/27 18:10 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(0) | page top↑
<<今度は、肛門にシコリが… | ホーム | この足で、頑張っています>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |