シャンプーの迷い
お天気快晴
朝から太陽の日差しが差し込むなんて
何日振りだろうか…


主治医からは、シャンプーは止めた方が良い
…ずーっと言われ続けて来たんだけど…
何時、お風呂に入れたか覚えてない位
泡シャンプーで済ませてきている。


サッパリ・スッキリして上げたい
毛穴の汚れも取れて、気持ち良いだろうと…
でも濡らす事の、負担で疲れも出るだろう…


肺の水泡音は、以前より綺麗なようだし
元気も有る…
最後に成るであろうシャンプー
してみようかな…


実は…今日モモだけの為に
シャンプーをお願いしているんだ
でも…濡らそうか…
泡シャンプーで、終わらせようか…
いまだに迷ってる
どうしようかな…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


追記


モモの首から下のシャンプーをして頂きました。


ワンコの先生が、自宅から風力の強い
掃除機くらいの大きさの専門的な
ドライヤー?って言うのかな?
負担を少なくと持ってきて下さいました。



一番バッチイのは顔ですが
目も血清点眼卒業したばかりですし
鼻や口から水が入ってしまっても困るので
見送りました。


シャンプーから乾かし終わるまで
10分から15分弱
専門の道具が有ると早いですね。


シャンプーして、良かったですよ。
とても気持ち良さそうに
熟睡出来ています。


今日の主治医の診察で
調子の良い時は、一日空けて診るのも
良いと思いますよ。と言われました。


咳も出ていますが、落ち着きました。
爆弾を抱えて居ますから、
急変する事も有るかも知れませんが


もも暫くは、頑張れそうですよ。


爪きり嫌いだよ…と
ワンワンするモモの爪切りを
少しずつ切って頂く為に毎日通院しますけど


月が変わったら、
水頭症が有るので、気圧の変化にも
合わせながら二日行って一日休むローテンションで
通院する事にします。


よく此処まで、回復してくれました。
嬉しいです。

【2015/04/22 06:53 】 | モモの闘病記 | コメント(2) | page top↑
<<階段が登れたら… | ホーム | 頑張っているよ>>
コメント
----
e-266:☆ちこママ☆さんへ
シャンプーして頂いたよ。
酸素マスクも、シャンプー台の所まで
移動させて用意万端で…
気持ち良さそうにしています。
肺や心臓の音を確認して、天気予報と合わせて機会が出来たら、洗って上げたいと思います。

:☆ちこママ☆さんへ
リッキーちゃん、マルリッキーさんに抱かれて目を閉じられたのが、救いですね。
マルリッキーさんのお気持ちが、痛いように伝わってきます。
キーボード打つのにも、時間が掛かるので
足跡のお返しだけで済ませているから、
どなたとも交流も有りませんが、マルリッキーさんやリッキーちゃんの事、忘れた事無かったですよ。
寂しいですね…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/04/23 00:14】 [ 編集] | page top↑
--暖かだったね。--
久し振りに暖かでガーデニングに精を出したよ。
薔薇の剪定が終わらなくて、、
お天気良くても出かける予定の日は庭作業も出来ないからね。

モモちゃんのシャンプー予約はどうしたかな?
泡シャップーでも十分だと思うけど
モモちゃんの負担にならないようにだね。

リッキーちゃん訃報は突然でほんとに驚いたよ。
今でも信じられない。
何度か東京に行ったときにマルリッキーさんから声をかけて頂いたけど、結局
リッキーちゃんにお逢いできなかったけど
ネットで長い事お付き合いをさせて頂いていたので、リッキーちゃんの愛らしい姿が目に浮かんで悲しい^^;
昨日お空に向かって合掌、お見送りしたよ。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/04/22 18:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |