今後の治療方針
通院しない日を設けようと考えて居たけれど
残念ながら、再び症状の進行が始まりました。
それでも、食欲と頑張る意欲はバッチリ有りますが…


201504101.jpg


以前は、体を支えてあげていたけど
今は胸に手を掛けると圧迫してしまうので
手伝わない方が良い様なので汚れるの覚悟で、
一人で食べさせています。
頑張ってますよ。


201504102.jpg


年末の様な、クルクル舞いして
苦しむ所までは行って無いけど…
薬の効果が無くなり、軽い咳ですが
止まらなく成って来ました。


でも…年末頃はステロイドの吸入は
用意して無かったから…もしかしたら
押さえて居るだけで、同じレベルかもしれません。


今後の治療方針を主治医と話し合って来ました。
今の緩和治療が効かなく成ったら
手術前に使用する液体の飲み薬を使い
気持ちを落ち着かせ、眠くなる状態にして
行くように成ると思います。
咳止めの効果も有るようです。


気力も食欲も、元気も有りますが
咳が出始めて、薬の効果も薄れて来ているので
そろそろ・・・悪化しますよ。
気持ちシッカリ持って下さいね…と主治医からの
言葉無き、お知らせが有った様に感じました。


まだ、歩いて用足しも出来
食事も完食し、オヤツの催促もします。
元気そうに見えるけど…
押し寄せてくる咳には、勝てないのかな…


201504103.jpg


元々泣き顔ですが
…コモモの表情も暗くなったな…


十字靭帯損傷してから、お座りできなくなったね。
お散歩は控えて、床のクッション性の有る所で
遊ばせて下さいって云われたっけ
室内ドックランって事かな?


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




歩けるけど、歩くと咳が出るから
行動範囲…束縛しないとならない
…そんな時が来たかな…


兆候が見られるらしいけど
コモモには
同じ病気発祥させたくないよ。

【2015/04/10 23:25 】 | モモの闘病記 | コメント(2) | page top↑
<<抗生物質で復活 | ホーム | コモモの一日ドック>>
コメント
----
e-266:☆ちこママ☆さんへ
主治医も驚いているよ
モモの生命力と云うか、回復力が凄いって
治療プラス、家族愛かな(笑)
咳は取れなくなったけど、まだまだ元気です。
6月頃の気圧の変化の著しい頃が、山場かもね…
介護の時期を沢山いただける事に感謝かなぁ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/04/14 14:15】 [ 編集] | page top↑
----
咳は人間でも体力が消耗するから、お薬漬けもで少しでも辛くないようしてあげたいね。
食欲があるならまだまだ大丈夫♪

by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/04/12 16:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |