コモモの一日ドック
何時もは、お留守番のコモモですが
今日は、一緒に病院へ~


201504081.jpg


昨年フイラリアの陽性反応が出て
何で~~薬忘れる事無く飲ませたよ


雄か雌のどちらかが居るらしい
の説明に、驚いてから一年経過
今年は、陰性で無事クリアー出来ました。


今回の一日ドックで、また驚かされた…
コモモまで・・・
気管虚脱症に成りそうな…兆候が…
チワワに多い病気で有るらしいが
こんなに苦しい症状は…診て上げるのも
辛いよね


小型犬で飼い主を何時も、見上げている子
毎日の姿勢の積み重ねも、要因にも成るらしい
ワンワンと鳴く子も、要因に
確かに我が家のワンコ達、何時も上向いて
たな~
子犬の時に、教えて欲しかったかも…
今からでも、同じ目線の高さで
小さすぎて難しいけど、離れて話かけるとか
意識してみようかな。


血液検査とエコーで胆嚢が
ドロドロ状態に成りかけていると判明
主治医だったら…
モモちゃんに医療代掛かってるから
どうします?お薬出しますか?
もう少し数値的に様子診れますが…だって(笑)


モモはモモ
コモモはコモモ
お薬、頂いて来ました。


後は、後ろ足の膝間接が両足とも
外れている状態
膝は3年まえから、症状出ていたけど
ピョン、ピョン跳ねるの直せなかった
外れた膝で、今もピョンピョン跳ねてます。


固体が小さいから、今の外れた状態でも
生活に支障が出ない可能性が多いそうです。
痛みが出たら、手術はしないで、鎮痛剤でと
説明を受けて来ました。


其の他は、何処にも異常なく
年齢の割りに、歯や目も良好
誉められた事の方が多かったけど
気管虚脱症は、チョッとショック



201504082.jpg


一日緊張で疲れたのか
夕食後から、鼾をかいて獏睡しています。
お疲れ様でした。


膝と気管虚脱症の悪化を流れる為に
もう少しダイエットしようね。


201504083.jpg


生命も危ぶまれた頃からみたら
落ち着いては居るけど…
高音の咳が時々出てきたね…
お腹も圧迫するし
鼠径ヘルニアも心配だから
明日も、行こうね病院。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



とうとう、南側に足場が掛けられました。
20日頃は西側の足場が立てられる。
東側は、まだ未定。
人が昇り降りする姿にドキッとする。
ワンコ達にも、気を使って行かなくちゃ…


自宅階の足場組み立ての騒音
地響きに近い…
通院時二匹一緒に連れて行く事にした。


【2015/04/08 23:00 】 | モーチャンズ通院記録 | コメント(2) | page top↑
<<今後の治療方針 | ホーム | 明日は一日ドック>>
コメント
----
e-266:☆ちこママ☆さんへ
同じ病気に成ったとしても、ももの様に頑張れないと思う…と云うかモモが特例の様です。発祥しないように願うしかないね。

マンション工事は、10月末までなのだ…
夏が涼しい冷夏で有って欲しい(笑)

カメラ無事通過して良かったね。
ピロリ菌、我が家の旦那様一回で消えずに違う薬で三ヶ月掛かったよ。
:☆ちこママ☆さん一回で、消えると良いね


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/04/11 00:35】 [ 編集] | page top↑
--お大事に…--
コモモちゃん、気管虚脱症の兆候^^;
呼吸障害の病気だよね。
早い治療で大事にならないといいね。
人もワンコも定期的に検診は必要だね。
モモちゃんコモモちゃんお疲れ様♪

マンションの修繕の工事もワンコたちには
ちょっぴりストレスで気がかりだよね。
早く終わるといいね。

胃カメラ、大腸カメラはどちらも無事に終わり、何ともなかったよ。
ピロリ菌が陽性だったので、お薬を頂いて来ました。来月25日に除菌になっているか検査です。


by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/04/09 12:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |