お腹のシコリが急に大きく成った。
朝一番でと頑張ったけど、皆同じことを考える
9時開院の所、8時半到着したけど順番は5番目
診療時間の掛かるワンチャンばかりだったから
今日もヤッパリ3時間半掛かちゃった…
担当医人気有るから…仕方ないね


201504051.jpg


長い待ち時間でも、チアノーゼも無く、
咳も殆ど出ていません。
順調です。
二日通って一日休んでを数回行った後、
様子を診て一日置きに通院する事になりました。


しかし・・・
咳以上の難題が…
クルクルと飛ばされる様な咳をしてた頃
お腹に、柔らかいプクッとした膨らみが出来た。


それが大きくなってしまった。
柔らかなシコリです。


咳をする時の腹圧が掛かって
お腹の脂肪が皮膚の内側に出てる様です。
鼠径(そけい)ヘルニア…
其処が大きな穴に成って来ると
脂肪で治まらずに、腸が出て来てしまう。


モモの穴も、圧迫で穴が大きく成りつつある。
モモには手術をする体力が無いから
腸が出てしまっても、中に押し入れる事しか
出来ません。


でも…脂肪を押し入れても
水が流れる様に、膨らみと成って戻ってしまう
…大丈夫なのかな…


一つの病気が、次々と病気を呼び寄せる
人も、ワンコも…同じなんですね。


母ちゃんと同じで、病気の友達増えちゃったね。
体が小さいから、負担は大きいよね。
腸閉塞に成らないように、しないとね…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



201504052.jpg


2ヶ月間、体が食べ物を受け付けず、
食事を摂ることが出来なかった
ダックスの ももちゃん
缶詰を卒業してフードに切り替えたそうです。
よく頑張ったね。

【2015/04/05 23:28 】 | モモの闘病記 | コメント(2) | page top↑
<<三人に医師に診て頂けるって恵まれてるね | ホーム | 潰れちゃった>>
コメント
----
e-266:☆ちこママ☆さん

カメラお疲れ様でした
大腸カメラは其処に辿り着くまでに時間掛かるよね。
今度は眠らないで、やって頂いたら?
カメラの画像も見れるよ
ただし、上手な先生で有る事(笑)
壁にぶつかり事故を起すカメラ操縦では…

私は検査の一時間後には、食事してるけど…夕食、美味しく頂けたかな?
検査結果どうっだたの?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/04/07 22:15】 [ 編集] | page top↑
--待ち時間は疲れるね。--
三時間半は辛いね。
ワンコも人も待ち時間が長いと疲れるね。
色々併発して心配が絶えないね。
何とか治まるように……

私も今日は胃カメラと大腸カメラで
9時の予約(苫小牧)なのに
終わってお家に着いたのは3時半^^;
痛みを抑えるよう眠らせて貰ったからよけい、時間がかかったのかも知れないけど
お昼も食べないで疲れた一日だったよ。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/04/07 18:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |