パクパク口呼吸が始まった
今朝まで絶好調の様子を見せていたモモ
カルトロフェンの効果の出る頃だと思うのですが…


耳を済まして聞いていると
モモの口からパフッ・パフッと聞こえてくる。
咳と違うから注意をしていないと見逃してしまう
小さな呼吸
お腹がパフッパフッの呼吸に合わせて
大きく膨らんでいます。
複式呼吸かな…


もしかして…
また肺に水が溜まりかけてるの?


201503301.jpg


酸素を作り出す機械本体は結構うるさい
でも最近、この場所が気に入ってるようで
機械に体を付ける様に寝ている様に成りました。


小さな振動と共に
プ~~ンポコって聞こえてくる


この本体がモモの呼吸を楽にしてるって
解ってるのかなぁ…


でもね…
この本体の正面の下から室内の空気を
吸ってるみたいなんだよね…
移動時の車の高さが有るから大丈夫かな?


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



モモの症状が落ち着いて居てくれますように…




【2015/03/30 23:46 】 | モモの闘病記 | コメント(0) | page top↑
<<お花に囲まれたモモ | ホーム | 素敵な写真が届きました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |