久々に買い物に出かけて来た
歩道の雪も排泄されて、外出しやすく成りました。
今年は春の訪れが、早いようです。
外出してみようか…そんな気持ちになって
久々に出掛けてきました。


スーパーは、グルグル回遊するのを目的に
商品を陳列されて居るので、周りきれないから
調味料等の買いだめ目的の買い物でしか
利用しなく成って来ています。


お魚屋さん、八百屋さん、お豆腐屋さん、と
個人経営の方が、スパーより高いけど
良質、新鮮、親切だし
方向転換するだけで、殆ど歩かないで済むから
一人でも、出かけられる。


大量買いは、持てないから出来ないけど
気晴らしの買い物になら最高です。


201503072.jpg


桜餅、鶯餅の串刺し
可愛いから、買ちゃいました。
甘さ控えめで、美味しかった~♪


201503073.jpg


お豆腐屋さんで、寄席豆腐と納豆を購入
お豆腐も、勿論美味しいけど
この納豆が、最高に美味しい♪
贅沢納豆ですが、此方に行った時は
必ず購入する一品です。


お肉、お刺身、果物、野菜と少量ずつ
購入して、息抜きして来ました。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



タクシーの福祉チケットも頂に行かないと…
【2015/03/07 18:47 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<低気圧の為か咳き込みが… | ホーム | 期待の星>>
コメント
----
e-266:☆ちこママ☆さんへ
ネットでお惣菜までも買い物できるよね。
でも生ものは、目で確認したいかな~(笑)

膝。。。大丈夫?
ダメもとで、一度掛かってみない?
保険利かないのが残念だけど…
by:ミオ | URL | #-【2015/03/10 21:54】 [ 編集] | page top↑
--おはようさん♪--
モモちゃんが落ち着いているようで安心したよ。
暖かくなって少しずつ歩きやすくなってきたね。
今はお買い物に出なくても多少高くてもお美味しい物が手に入るから便利だけど
気晴らしにお買い物もいいよね。

私も昔のように大きなデパートでは歩いて回るのが少し大変になって来ました。
普段は痛さがないけど、歩くのは膝痛のある右足をかばって歩いているので1時間もあるくと辛くて、まともに歩けないの^^;
無理しないで仲良く付き合いながらの毎日だよ。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/03/09 10:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |