生きる気力は、何処から
毎月メールボックスに、卓上カレンダーを投函
プレゼントして下さる、御近所のお友達の絵です。
絵やメッセージから季節感や優しさを感じています。


ネットの便利さで、手紙を書くと云う事も無くなりつつ
有りますね…
私も、母に手書きの手紙書いてみようかな…


今年に入ってから、月日の流れが異常に速い
3月お雛様ですね。


201602031.jpg


暮れに、年末年始の動物霊園の営業時間を
検索したり、葬儀費用を用意したり…


あの頃から見たら、信じられない回復をしている。


悪化したり、チョッと良くなったり普通は、
其れを繰り返しながら、少ずつ体力消耗する。




でも、我が家のモモは…病状は悪化しては居ますが
咳と吐き気を薬で抑えながら体力は回復しているのです。


整腸剤や、胃腸の動きを活発にする注射
ガス抜きのお薬は卒業し、ここ数日は
毎日二回の健康の、お知らせもしてくれる。


自ら病院に行くと、催促もします。
酸素缶や吸入ステロイドを手に持った瞬間


手足の関節も変形し丸まった足先で
モモなりに、玄関に向かって走り出します。
障害の有る、私より早い(笑)


今日の主治医のお言葉
モモちゃんの、生きようとする気力は
素晴らしいですね。


病院に行ったら、楽に成れると理解し
毎日通院で、外の空気に触れたりの
刺激が良いのか


自宅でも酸素ハウスに閉じ込めず自由に
させて居るのが良いのか


服用中のサプリメント二種類が良いのか


食事の管理が良かったのも有りますね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




結局…主治医にも解らない程の体調維持中です。
右後ろ足だけ、爪切りをして頂きました。
明日は、左後ろ足です。

【2015/03/02 10:53 】 | モモの闘病記 | コメント(2) | page top↑
<<血清点眼の効果 | ホーム | ペット保険>>
コメント
----
e-266:☆ちこママ☆さんへ
モモの学習能力は、凄いと思います。
覚えた事は忘れない。
利口だけど、トラウマも付きやすいのが、難点(笑)
お雛様の絵、素敵ですよね。
個展も開かれる方なんですよ。
パピのお雛様、可愛いだろうね。
来年チワワの探して見ようかなぁ~
返信遅れて、ごめんね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/03/05 18:37】 [ 編集] | page top↑
--(^-^)--
お雛さんだね
かわいいお雛様とお内裏様を描いてくださったのね♪素敵~(^-^)
我が家もパピヨン姫のお雛様を飾ってます。
モモちゃん、通院で身体が楽になるのを学習してるのね。
うふふ~ミオさんも負けないで(^-^)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/03/03 11:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |