【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
準備完了
モモの2世をとかパパさんの反対があって、コモモより後になってしまった避妊手術の準備も出来ました。
コモモの時も使って居るので、お墨付きなのカラーなの


907.jpg



1月のコモモの手術の時は、首廻りが丁度良かったのに・・・
バックにお泊りの準備をしていて用心の為に付けてみたら、
きついではありませんか!
もう取り寄せは間に合わないので、綿を少し抜いてサイズ調整の
マジックテープを移動して何とか使えそうです。


9073.jpg



真綿で出来ているのでフワフワなの。
始めは緊張もするけど、取り付けた瞬間だけなんです


バトルで傷が付いてしまって中綿が出てしまうなんて事も有るけれど、
それだけストレスが少ないって事です物ね。
直して上げれば済むんですもの。


9071.jpg



付けたままバトルもするし、枕にもしてしまいます。
使い勝手がトッテモ良いカラーなんです。
手術も信頼の置ける先生に指名でお願いしたから心配ないんだけど
モモはトラウマになったりする難しい子なの・・・
だから手術じたいより、そちらの事の方が心配なのね。


手術が何事もなく、無事済みますように・・・


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/09/07 01:08 】 | モーチャンズ | コメント(6) | page top↑
<<二人の絆はトッテモ強かったの | ホーム | 婆ちゃんの所のお祭りだったの>>
コメント
--☆ちこママ☆さんへ--
手術は心配していないの~
三日間位は痛がるみたいだけど、コモモの時は退院した時点でバトルしたよ
ビックリだった(笑)
体を舐めるモモには、カラーは必需品なんだよね。
でも太もも、頭用というネット包帯も用意してあるよ。

モモへの応援ありがとう
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/09/08 00:12】 [ 編集] | page top↑
--うさみみさんへ--
こんばんは~
今の医学はワンコの世界も進歩していて、麻酔の事故はないようですね。
手術の応援ありがとう

エリザベスカラー、初めて取り付けたときいやがりましたけど、オヤツをあげたりしたら5分もしない内になれちゃいましたよ
病院の先生も、枕にして寝ている~って
絶賛してました(^.^)
ポンポリースの介護用品です。
http://www.pompo-tokyo.com/default.php?cPath=47&sort=2a&page=2&osCsid=c9c3ab384c06de45eb7736ef458242c7
クリックして見て検討してくださいね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/09/08 00:01】 [ 編集] | page top↑
--こぶ母さんへ--
カラー可愛いでしょう(^.^)
ストレス等の負担が少ないから、トッテモ良いんだよ。
痒がったりしてカリカリし始めた時もつかってるの~

こんぶちゃんも去勢手術の時期ですよね。
早くした方が縄張り意識とかマーキング等の躾けも楽だと聞いています。
でも麻酔が覚めなかったら・・・って心配になりますよね。
避妊は一泊だけど去勢は日帰りですもね。
ゆっくり考えて、決めるといいですよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/09/07 23:50】 [ 編集] | page top↑
----
いよいよ手術の日だね
ちっちゃい身体なので可愛そうだけどモモちゃん頑張ってね
信頼の出来る先生にお願いするのが一番だものね
ワンコの回復力は早いから大丈夫だよ
トラウマにならずに過ぎるといいね

カラーとっても使い心地が良さそうで安心だね
わが家はゆずは強情者でカラー拒否で包帯に保護服で終わったけど他の子達も結局カラーを一度も使った事がないの
こんな可愛い枕のようなカラーなら拒否しないで済んだのにね。
無事に終わりますように…
モモちゃんガンバだよ。

素敵な秋の気配だね(^-^)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2007/09/07 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
モモちゃん、避妊手術をするのですね。
麻酔をしての手術って小さい体には
負担がかかるらしいですね。
でも、今はいい麻酔もあるようで滅多なことは
ないようですね!

コモモちゃんのほうが、先に経験済みのようで、今度はモモちゃんなんですね。
モモちゃん、がんばってね!!

真綿で出来たカラーですか?
初めて見ました。
普通のエリザベスカラーだと夏は蒸れるし
硬くて寝難いし結構気になって嫌がる子もいるらしいですね。
これだと枕にもなって寝易いようで機能的にも優れていてgoodです。
どこで買えますか? 教えていただけますか。
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2007/09/07 21:20】 [ 編集] | page top↑
----
モモちゃん、避妊手術を受けるのですか。
コモモちゃんはもう済んだのですね~。

簡単な手術だとは聞きますが、心配ですよね・・・。v-409

こんぶも、去勢手術を受けようかどうしようか悩んでます。
獣医さんにも「もし赤ちゃんの予定がないのなら考えておいて下さい。
6ヶ月過ぎたらなるべく早い方がいいですから。」と言われてます。
生殖器の病気のリスクがなくなるのは
いいんですけど、やっぱり手術が心配です。
悩みますねぇ・・・。(-公- ;)ウーン

モモちゃん、無事に終わりますように!
今はこんなかわいいカラーもあるのですね~。(・∀・)

by:こぶ母 | URL | #NN0jmGmk【2007/09/07 15:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
