束縛
心臓の雑音も、少しずつ悪化してるようです。
吐き気や咳も心臓からの影響の方が大きいのかもしれない。


急速にモモの足の麻痺も進み
回転軸の失った、コマの様に
歩くと云うより、飛ばされると表現した方が
良いように思える様になった。


足先が丸まった状態で歩くから
足の裏の肉球も、真っ赤…


足が入るからと深い器にしたけれど
それでも足が入ってしまう様になってしまった。


水のみ場にモモの体がふら付かない様に
壁を作ってみたけど、どうかなぁ…


201501241.jpg


オエッ!って、成るたびに
1メーター以上も飛ばされて
足が丸まっているから、クルクル回される。


飛ばされた所で、力尽きて潰れて
動けなくなってしまうから…
寝るときだけ、体温調整のスペースを残して
囲いをする事にしました。


トイレも、思うように歩けないから
辿り着けなくて失敗が目立って来たね。
それでも…モモは歩きたいよね。


母ちゃんも障害者だから
モモの気持ちが解るよ。


モモが少しでも、歩けている間は
サポートするからね。
モモのプライドを傷つけない様に
洗濯も母ちゃん頑張ってするよ。


201501242.jpg


トイレの環境変えると
他でしてしまうコモモちゃん…
姉ちゃんと、トイレ仲良く使ってね。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2015/01/24 01:05 】 | モモの闘病記 | コメント(2) | page top↑
<<苦しくて寝れないから | ホーム | 愛犬モモの介護用品>>
コメント
----
e-266:☆ちこママ☆さんへ
放置ブログ、今更報告も出来ないし(笑)
こっそり、記録の為に始めてました。

治す事は出来ないから、お見送りの日まで
苦しみを取り除いて上げる緩和治療を続けています。
遡って見てくださったの~有難う♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2015/01/28 14:46】 [ 編集] | page top↑
--お大事に…--
すっかりご無沙汰でごめんなさいm(_ _)m
昨年から再開していたブログに気がつかずに久し振りに訪問してモモちゃんの
容体にショックでした。
介護に看病に頑張っている様子、小さな身体で頑張っているモモちゃん、
少しでも体調が落ち着くよう祈るばかりです。
ブログを遡って読ませて頂いたよ。
モモちゃんに対するミオさんの愛情が通じ一日でも長く家族と一緒に過ごせますように……
ミオさんもお体に気を付けて過ごしてね。
すっかりご無沙汰、言葉足らずでごめんね。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2015/01/28 08:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |