スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
婆ちゃんの所のお祭りだったの
何時ものお散歩は、行きかう人や自転車、交差点では車にと
何気に気を使ってるけど、
のどかな田園風景、澄んだ美味しい空気の中でのお散歩は
のんびり、ゆったりした気持ちになりますね…


9022.jpg



毎月我が家と半々に生活している田舎の母の施設のお祭りで、
モーチャンズをお供に楽しんで来ました。


9021.jpg



実り始めたお米の穂も下がり始めていました。
収穫は今月の末頃かな~
美味しい新米がもう直ぐ食べれますね。


9023.jpg



何時ものお散歩は、救急車のサイレンが聞こえたり
歩いている側を自転車がビュ~ンって通り過ぎたりで、
時々ビクッってしながら歩いてるものね。


でも此処は、歩道も無ければ、車だって滅多に通らないよ。
静かなお散歩、婆ちゃんと一緒に出来て良かったね。
空気がお腹の中まで、スーッって入って来るの。
空気が美味しいって感じるなんて、可笑しな話かな~(笑)


9025.jpg



田舎は、坂本九さんの記念館も有ったりするチョット自慢の福祉の町
今日のお祭りも手伝いの人が60人以上の方がいらしていて、
焼きそば、焼き鳥、おでん等の、お店が出されていました。


母の施設の最高齢者は、113歳。
今年お二人の方が100歳の誕生日を迎えられるそうです。
獅子舞も今月100歳に成られる方のお祝いに駆けつけて
お祭りを盛り上げてくれていました。


9026.jpg



三味線、カラオケ、舞踊、みのり太鼓を楽しんできました。
お腹も大満足で帰って来ました。(^.^)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2007/09/02 22:43 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<準備完了 | ホーム | 素敵なプレゼント>>
コメント
--☆ちこママ☆さんへ--
ワクチンを打っていると、施設の中にもキャリーバックに入れていると入ることが出来るよ。
お部屋の中はOKだよ(^.^)
皆が寄ってきてくれるの
人気者だったよ。
施設は毎月かならずイベントが有るんだぁ~
母も其れを楽しみに、行き来しているよ。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/09/05 22:44】 [ 編集] | page top↑
--楽しんで来たね--
催しがいっぱいで楽しい一日だったね
モーちゃん達も一緒だったんだね
屋外でお祭りだったんだね
父がお世話になっていた所もお誕生会やお雛様やクリスマス、夏祭りなどイベントがいっぱいだったけどお母さんの所も楽しそうだね
お疲れでした。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2007/09/04 23:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
