体のガス抜き
今日のモモの受診超混んでました。
帰宅したのは、二時過ぎだった。
私の大学病院の診療時間より長い。
疲れました。


今日は、これからの治療の為に
エコーは、モモの状態では不可能なので
血液検査、レントゲンと心電図を撮りました。


お口パクパク呼吸で、空気食べてるんだね。
胃や腸の中にガスが一杯
ガス抜きの薬とサプリメントで様子見。


気管は治療の成果があり、
8月の状態で留まってました。
が、腹圧や心臓で押し上げられて
脊髄にピッタリ平行に並んでました。


心電図では、不整脈が発見された。
一つ、二つと脈が飛んでいる状態でした。
お口パクパク呼吸は、この為かも…


飛んだ脈を補う為に、呼吸をする
早い呼吸は、走って運動した時と
同じような心臓の状態に成るので
エネルギーも消費し体温も上がるそうです。


足の裏を触って熱ければ、喉元を冷やして上げる。
それだけでも、心臓の負担は軽くなるとの事。


血液検査では、長期ステロイド服用の副作用で
肝数値が、上がってました。
腎臓の機能は正常で、白血球の数も正常なので
腹水、肺に水が溜まって炎症を起していないと判断。


大学病院の私の検査結果の説明より詳しいや。(笑)


201501133.jpg


昨夜から始めた、ガス抜きのお薬の成果


モモの、もう見れないと思っていた
横向きの寝姿…一ヶ月振りだね。


爪きりは出来たから、この次はパッとの毛
つま先可愛くカットしないとね。ボサボサ…


201501132.jpg


ご飯も、一人で食べれました。
お腹にガスが溜まっていて、食欲無かったんだね。
ガス抜きで、腹圧が下がりますように…


心臓の治療は、しません。
水頭症と気管虚脱症の薬だけでも大量だから
心臓に負担を掛けない、ケァー頑張ります。


201501131.jpg


モモがコモモに、チョットチョットと
カリカリする姿数回…どういう意味かな?


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




ワンコの指圧マッサージをされている方が
いらっしゃいます。
近かったらガス抜きマッサージ、
お願いするのにな…


ガス抜きの成果、凄いね。
オナラは、我慢しないほうが良いですね。

【2015/01/13 20:21 】 | モモの闘病記 | コメント(0) | page top↑
<<怒り! 特定医療費 (指定難病)受給者証を使って | ホーム | 呼吸が重い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |