4輪歩行車、気に入りました。
この春、膝の装具も購入したので
公費負担なりませんでしたが
自分の体の一部だから、自費で購入しました。


201412221.jpg


カワムラサイクルのkw41四輪歩行車です。


自動制御のブレーキ内臓なので早足で歩いたら、
ブレーキが掛かってしまいますけど
早足で歩ける人は、必要ないですからね。
安全設計だと思います。


後ろ向きになると、座る事もできます。
何より気に入ったのは、座席部分を軽く持ち上げると
キュ~ッと畳めて狭い所30センチ位の所でも、
安定性は落ちるけど体重を預ける事が出来るので
小回りが利きく所


外出時も使えますが
場所を取らないので室内用に最高だと思います。


手押しのシルバーカーや歩行器は
背中がま~るく成りがちですが
これは、背中をピ~ンと伸ばして
体重を預けれる事が出来ます。


固定の操作も手元ブレーキ部分を
下に下げるだけ、屈まなくても自分でできます。
ベットから、立ち上がる時も使えちゃう。


室内用の車椅子も有るけれど
少しでも永く、自分の足で移動したいですものね。


握力の無い方は、外出時の坂道は無理かな…
ブレーキ自動制御ですが、自分で握るとしたら
きつい…私が握力無いから感じるだけなのかな?


購入して、良かったです。
使い勝手が悪い膝装具を使わなくても、
体重が直接足に掛からないから痛くないです。
購入して良かったです。


歩かないで下さい。体重を掛けないで下さい。
骨折したら痛いですから…
って、言われてな~~(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



歩くと云うよりは、移動すると云う言葉がピッタリの
今日この頃ですが、少しでも永く自立出来て入れるように勤めます。

【2014/12/24 02:31 】 | 助っ人なる買い物 | コメント(0) | page top↑
<<メリークリスマス | ホーム | 指先の力が落ちて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |