指先の力が落ちて
右手の握力は二年前から、
通常の測定器では計れなく0と出ています。
握力5未満は、ゼロと出るそうです。

それでも、動くから傍目には解りませんね。
使えない所を、違う筋力で補って
くれていますから…
部分的に筋肉痛と友達です。


今日、ピンポ~ンと、インターホンが鳴ったので
『は~い』ってオートロックの解除をしたのですが
ドアが開かない
故障したのかと、思ってしまった。(笑)


忙しい時期に宅配のお兄さん、
二度手間とらして御免なさい。


パソコンのキーボードの文字が飛んだり
マウスのクリックが使えなかったりしてたけど
インターホンは、初めての事
ボタンを押す為の物、用意しなければね。


電磁調理器トップの温度調整する
ボタンも中々上手に使え無くなっています。


電話の親機のボタンも、ダメですね。
ユックリ、目で確認しながら押さないと
 『この電話番号は使われていません』なんて
メッセージが流れます。


今年に入って家電、何回使ったかな~
電話に出るまでに、時間が掛かるから
気の短い友達は、家電には掛けて来ませんし
FAXが送られてくる事も、今はないですし
家電、外しても良いのかも…


チャイムが鳴った時も、忙しい宅配さんは
オートロック解除前に、姿が消えている事もある
電話も出る前に、切れちゃったり…
そんな事にも、慣れて来たけどね。


でも、来客時のオートロック解除だけは
工夫しで、今後も使える様にして置かなければね…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



慎重に目視を心がけてた、行動に勤めます。

【2014/12/23 23:29 】 | 体調の変化 | コメント(0) | page top↑
<<4輪歩行車、気に入りました。 | ホーム | モモのお留守番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |