涙目
とても悩んでいる事があるんです。
それは、モモの涙目…
昨年の春頃までは無かった涙目


お手入れもしているんですよ。
でも拭いても拭いても、あふれ出てくるんです。


涙



数時間も経つと固まってしまって、
拭き取るのにも大変(>_<)
もちろん顔を拭かれるモモが一番大変なんだけど…


固まった涙を拭き取るには、凄く時間がかかります。
可愛そうになってしまう位『グッグッ』って我慢しています。
目元のお手入れで、科学薬品や添加物の入らない物を探しました。


今までのは↓これ…
消臭除菌ブラッシングに涙焼けまで使用できる優れもの・・・
でもでも、浸透性がイマイチでビチョビチョ状態
コットンで『これでもかぁ~』と拭かないとならないんです。


涙



そこで、これプラス何かないかなぁ~って
探して見ました。


有りました!有ったんです。


浸透性保湿性の優れた記憶水が!
しかも無臭(^.^)v


涙



早速使ってみましたが、浸透性はバツグンに良くて
涙で固まった毛も短時間でパラパラとほぐれてきます。

明日からは両方の利点を取り入れて、
記憶水で柔らかくしてからスキンウォーターで仕上げる事にしました。


涙



他所のお宅のワンチャンは、涙目のお手入れに
何を使っているんでしょうね…気になるな~~


もっと良いもの有るのかな~?


この涙目のお手入れをする事で、今まで出来なかった事が一つ出来る様になりました。


実は私、左手の握力が5しかないんですね。
『お髭カット嫌いです~っ』て首を振られたら
固定できないので意思表示のする
我が儘おじょう様の髭はボサボサ状態だした。


それが…それが、出来るんですよ!
チョット支える程度でも我慢して、
お座りして居られる様になったんです!


涙拭き、さまサマ様です。


お手入れグッツとの出会いにも感激だけど、
なんたって『嫌な物は嫌なのだ!』とガルル~のモモ


お髭をカットさせてくれた事が
忘れられない最高の一日となりました。(^.^)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2007/04/06 23:47 】 | モーチャンズ | コメント(0) | page top↑
<<今夜の夕食は・・・ | ホーム | 積雪ゼロが観測されたよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |