落ち着いた~
水頭症の症状は、落ち着きました。
でも残された、足の障害は治る事は
ないようです。


私と同じだね。


今は関節が曲がった状態で
時々こけながら歩いています。


近い将来、歩けなくなるだろうと
予測します。


その時はその時
それまで、縛られるテーピング無しで
歩こうね。


自分だったら、縛られたくないから…
歩けなくなった時
車椅子でも装具でも買って上げるね。


装具の確認をしたら
私の装具をお願いしている所で
ワンにゃんの装具にチャレンジしてるって♪


保険が利かないから、10万位は掛かるようです。
ワンコも大切な家族だから
その時々で、私も一緒に
頑張るね。


ワンにゃんはペット
でも家族だよ
最後まで、どんな事があっても
診て上げる
安易な気持ちで
可愛いからと、迎えいれる事は
辞めたほうが良い
そう改めて感じています。


チワワは個体が小さいから
薬代も安いけど
受付で見ていると
三万円とか支払っている方を見かけます。


モモは、保険に入ってるけど
コモモは、ワンコ貯金です。
もう少し、毎月の貯金額増やして置かなきゃ



キーボードの文字が…指先の力が落ちて
とぶな~~



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2013/09/05 19:51 】 | モモの闘病記 | コメント(8) | page top↑
<<会議に掛けられていた装具作成 | ホーム | モモの様態>>
コメント
----
e-266桃さんへ
ももは、後どれだけ頑張れるかな…

可愛い我が家の家族だから、出来る限り母ちゃんも頑張って介護します。

第一目標、、誕生日のケーキを食べさせてあげる事!

欲張りだから、目標は命ある限り続きま~す
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2014/12/15 15:37】 [ 編集] | page top↑
----
PC何とか使えるやろ~
と思いながら来てみると…

水頭症?足ギブス? 

何なの・・・モモちゃんに何があったの?

by:桃 | URL | #-【2013/10/24 21:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさん

御無沙汰しています。
スカイプも。材料のセットも。ワンコ達の毛も集まって
後は作るだけになったフエルト犬


放置状態…誰か作ってくれないかな~~
なんて、ネットで検索したりしてました(笑)


パソコンのタイピング・・・正直大変です。
左指先の力がないので
タッチパネルのパソコンに切り替えの時期かな・・・とも思って居るのですが
まだ新しい(笑)


反映された文字の訂正をしながら、ノンビリ更新して行きたいと思います。

コメント、嬉しかったです。
ありがとう♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2013/09/27 18:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266☆ちこママ☆さん
コメントありがとう

ちこちゃん…頑張れ!

モモの装具も作っていただける事に、なりました。
足になじむ装具が出来ると嬉しいよ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2013/09/27 18:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パピママ♪さん

コメントありがとう
ブログまだ見れないですか?

何人の方に聞いてみたけど…何でも無い様なんですよね。
まだ続いているようなら、助っ人さんにみてもらうね。

暫く放置していたから…笑
使い方忘れてる

パピちゃん16歳になったんだね。
元気に長寿犬の王者目指してね

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2013/09/27 18:35】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです
ブログ、更新されてて嬉しいです!
どうされたかなぁ~と、ず~~っと思っていました。
ロン毛のチワワを見るたび、思いだしていましたよ。
ももちゃんも大変みたいですが、愛情たくさん受けているのは、ひしひし伝わるのでは、と思ってます。
フレーフレー、も・も!
ミオさん、タイプするのも大変なのでは、と。
無理なさらず、でも、可能な範囲で様子が知れたらな、と思ってます。
(ご自宅の住所とかが、わからなくなってしまい、出来ればおハガキでもと思ってました^_^;。)
このコメント返信は気にせず、読み流して下さいね。
by:ばーばら | URL | #BYMUWcbc【2013/09/16 21:50】 [ 編集] | page top↑
--良かった。--
ちこも頑張ってるよ♪
ももちゃんも頑張って
大事な家族だものね
レスはいらないよ!
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2013/09/09 19:13】 [ 編集] | page top↑
--症状が落ち着いて良かった~--
お久しぶりです。
前回訪問した時に、モモちゃんの水頭症が再発したことを知りました。
とても心配だったけど、、、、
それ以降、「ミオの部屋」に入れなくなってしまって。。
トップページが「pets-jp.net」の広告で一面覆われ、桃色日和に入れなかったんです。
たぶん、入れなくなったのは、私だけじゃないと思うの。
今日は、広告で覆われる前の数秒の間に、桃色日和を素早く何度もクリックしたら、ようやく入れました。^^;
桃色日和をお気に入りに登録したので、次回から直接こちらに入ることが出来るはず~

モモちゃんの症状が落ち着いたようで、本当に良かった~
でも、足の障害は残るんだね。。。。
ミオさんと一緒に、なんとか乗り越えて欲しいと祈っています。

パピは16歳になって、いろいろ病気が増え、
1ヶ月に何度も病院へ駆け込むようになりました。
甲状腺機能低下症、慢性膵炎、肝臓の腫れ、、、下痢嘔吐が続くこともあるけど、頑張ってます。
家族だから、最後まで守ってやります!
ミオさん、自分の体のことだけでも大変なのに、ご家族やモモちゃんのために頑張っているんですね~
本当に頭が下がります。
by:パピママ♪ | URL | #g4Mc0OyY【2013/09/08 19:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |