モモの水頭症
随分と長い間、放置したもんだ


自分の病状経過は次回として
モモの水頭症の記録を残したくて
重たい腰を上げました。


モモは二回目の水頭症を発祥し
どうやら、今回は障害が残ってしまうようです。


一ヶ月にわたるステロイド治療後も
足の筋力が戻りません。


今日、曲がる足を固定するために
テーピングをしてきました。
腫れてきたらテーピングを
外さなければならないの…


少しでも永い間、歩けますように…
何も飼い主と同じ障害持たなくたってね~


ワンコの装具
一生懸命、ネットで調べたら


なんと、
私の装具を、お願いしている所で
ワンコの装具や義足つくりに
トライしている事が解った。


モモの障害が自分の病気と
重なりあう


小鳥さんたちを見送って
やっと、時が解決してくれたと思った
けどね…


次は、ワンコの介護に突入しそうだよ



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2013/08/28 20:17 】 | モモの闘病記 | コメント(2) | page top↑
<<モモの様態 | ホーム | とうとう…>>
コメント
----
e-266ちこママさん
こんばんは♪
まさか、放置ブログにコメント頂けるとは(笑)
ありがとうね~

ちこちゃんも、頑張ってるんだね。
自宅を留守にする時、心が裂かれそうになります。
不安そうな目で見つめられると…
出先でも、見つめられた目が頭から離れない


主人から、頑張れる所まで頑張ったら
苦しむだけだから、それ以上の治療はしないんだよ…
って、洗脳し始めてます。


小鳥さんの時と同じように、モモの足に成ります。
もう少し頑張れそうですよ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2013/08/31 22:57】 [ 編集] | page top↑
--ももちゃんガンバレ♪--
ご無沙汰してます。
久し振りに伺ってビックリです。
復活かなと思っていたら
モモちゃんに病魔が……
病気の再発、こころが痛みます。
まだ8歳だよね。
一日でも自分の足でお散歩が出来ますように……
出来る限りの治療と看病をしてあげてね。
ミオさんも身体を大事に過ごしてね。

ちこも14歳、低血糖(膵臓の腫瘍からインスリンの分泌過多による)と心臓肥大の持病と付き合いながらの毎日です。
二人で長い時間、留守に出来なくなり介護の生活です。
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2013/08/30 17:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |