【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家の家族
一日24時間のうち、20時間は
眠っている、高齢インコさん





昨年三月に羽ばたいて行ったアラレの
後を追うのかな…そんな心配も少しだけ
遠のきました。


スタイロホームで囲い
保温ヒターを二個使い
ポカポカの環境のお陰ですね。


アラレとの別れ…
栄養障害とストレスから、
抜けてしまった羽も生えて来ましたよ。


でも…羽毛が無い…
体温調節して上げないとね


2012_02240003.jpg


ピンボケですが…
強制的に、お口にいれる食事も
待つようになりました。


2012_02240001.jpg


一年間、食べさせてあげる事で
自力で食べる事を忘れた甘えん坊さんも
一人で食べる、特訓中です。


鳥かごの中で、一人で
食べれるように成れると嬉しいなぁ~


お腹が空いたら、みーちゃんと呼びます。
この呼び声が聞けなくなるなんて
考えたくないね…
チッチョン、もう少しだけ
一緒に、頑張ろうね。





真剣な顔のモモ


2012_02240005.jpg


真剣と云うよりも
何で待たせるのよ~と
怒っているんだよね。


2012_02240007.jpg


見てたら…待てませんって
視線を逸らします。


2012_02240006.jpg


ピョンコのコモモも
お利口さんに待てますよ。
早く下さいと泣き顔


二匹の性格の違い面白いですよ。
そんなワンコの反応を楽しんでいます。

悪趣味ですか~?


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2012/02/25 23:23 】 | 小鳥さん | コメント(4) | page top↑
<<検査食は、中々の味 | ホーム | ネットのお友達からのプレゼント>>
コメント
----
e-266ば~ばらさん

我が家の小鳥さんは、頑張り屋さんでしょう。
小鳥は、オスの方が飼いやすいですよね。
お話は何度も何度も、聞かせて…頑張るしかないかなぁ~
気が付いたら、話してたよ。
でも、誰かいたら…云わないよ。


是非…レッスンお願いします。
スカイプにカメラ付けてないけど、付けますから~~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2012/02/29 00:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さん

ワンコとの生活が長くなるとね。
犬語が解るようになって来るよ~~
ma*さんも、解ってきたでしょうe-440
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2012/02/29 00:02】 [ 編集] | page top↑
----
真剣な顔のモモ(怒った顔)に笑が(笑)
by:ma* | URL | #-【2012/02/26 20:08】 [ 編集] | page top↑
----
チッチくんが、頑張って生きている姿。
自力で食べられるようになりますよう、お祈りしてますね。
さすが、オスだと「みーちゃん」なんて喋れたりするんですか(゜o゜)!!
メスはな~んも人間語は喋れないです。。
いいおうちで良かったね。
フェルトでも小鳥の防寒具、作れそう。
確かウチの子に作ってもらった「手作り冬用テント?」はフェルトじゃなかったかな??

モモちゃんの表情にはウケてしまいました!
賑やかなファミリーですね。
いいおうちで育って幸せだろうな♪
あ、しばし前にワンコのフェルト試作しましたよ。チワワじゃないけど。
いずれ、スカイプレッスンでもしましょうか?
by:ば~ばら | URL | #BYMUWcbc【2012/02/26 15:08】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
