御存知の方、いませんか
我が家のワンコも、早いもので7歳。


お部屋の中の空間に、ワンコの居ない生活なんて
考えられない程、我が家のワンコは家族化しています。


手にも麻痺が出てきてるので今のうちに
作りたい物があるんですよね~~


それは、ですね…
ワンコの毛を使って、ぬいぐるみを作る事


本や材料を買うにも名前が解らないと、
ネットで購入できないんです。


札幌にも老舗の大型手芸店は数件あるけど
通路が狭く混雑していてたり、階段があったりと
店舗に向かうのは、チョト無理かも…


私、作った事あるわよ~
しってる・知ってる!と云う方いらしたら
教えてください。


我が家の可愛い、モーチャンズ作成に
トライしたいんだよね~~


お願いします。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【2012/02/05 10:36 】 | モーチャンズ | コメント(10) | page top↑
<<自分の為の体調覚書き 1 | ホーム | お買い物>>
コメント
----
e-266パピママ♪さん

ありがとう~探してくれたんだね。
私もホンワカ暖かな表情に、魅せられました。

自分で挑戦して、どうしても…できないと断念したら、写真を元にソックリさんを依頼できる事も解りましたし…
でも、自分で作りたいよね~~
頑張ってみますね。
ありがとうe-343
優しいネットのお友達に、見守られてるなぁ~~感謝で~す。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2012/02/13 02:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266:ばーばら さん
力強い、うれしいお言葉、ありがとう~♪
スカイプなら、出来ますけど…

またお力添え、宜しくおねがいします。

フエルトにペットの毛を混ぜると、書かれていましたよ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2012/02/13 02:12】 [ 編集] | page top↑
--フリースドッグ--
今晩は♪
ブログを読んで、今いろいろ検索してみたんだけど、、、
「フリースドッグ」という本には、犬の毛を使って作る方法が紹介されているとか~
実際にその本を見て、愛犬の毛を使って小さなぬいぐるみを作った人がいたそうです。
「フリースドッグ」はAmazonでも購入出来ます♪
私はその本を読んだことがないので、どの程度の難しさかどうかわからないけど、ミオさんの参考になればいいな~と思ってます。^^
by:パピママ♪ | URL | #g4Mc0OyY【2012/02/10 20:50】 [ 編集] | page top↑
----
アドバイスなら何かできるかも~

又はスカイプかメッセンジャーがPCに入っていれば、オンライン中継とか?
基本はフェルトの作り方と酷似してると思うよ。
お役にたてないかもしれないけど、何かあれば、聞いてね♪
by:ば〜ばら | URL | #BYMUWcbc【2012/02/09 15:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266:ば~ばら さん

そうですよ~モーチャンズの抜け毛で作るんです。
此れから、抜け毛の季節に入るからちょうど良いのだe-446
ネット上で見た事が有るのですが、その時は興味が無かった(笑)
御近所なら、:ば~ばら さんに教わるのに…残念です~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2012/02/07 23:22】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さん
ありがとう~
ma*さん、沢山作ってね。
可愛かったですよe-446
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2012/02/07 23:17】 [ 編集] | page top↑
----
私が見た、フェルトで作る犬の本タイトル忘れてしもうた・・・
すごくリアルかつ美しく可愛かった。
色作りが決めてっぽかったような・・・
あと、ちゃんと立つように足にシンが入ってた。
私はまだそんな自立した子?は作ってないけど、似たような作り方なら知ってるよ^^;
(フェルト素材だけど)

モーチャン達の毛を頂戴して作るってことこしら??
by:ば~ばら | URL | #-【2012/02/06 22:25】 [ 編集] | page top↑
----
わお~よかったです☆
しかし大変そうですね(笑)
私小さな編みぐるみに挑戦してみたいです^^
by:ma* | URL | #-【2012/02/06 00:08】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さん
何時も、ありがとう~
アマゾンから早速に購入しました~♪
本が届いたら、手芸用品買うこと出来るものね・・・
でも。。。難しそうだにゃ~…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2012/02/05 22:37】 [ 編集] | page top↑
----
コレですかね?
http://poochnavi.com/books/asin/4309282415/index.html
by:ma* | URL | #-【2012/02/05 16:46】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |