お買い物
スーパーに行って来た。
なんと、今年に入って二回目のスーパーでの
食材の購入なのだ…自分でも、ビックリ


かと云って、何も買っていない訳では無いんですよ。
大学病院の購買部に、小樽のお魚や農家の方が
日替わりでお店を出していて、
通院の時チョコット買い足していました。


まだスタスタと歩けた頃、何で病院に
「生の魚や野菜が有るんだ…??」
繁盛しているお店をみて、不思議に思ったけど
今思えば、なんと有りがたい事でしょう。
働く看護士さんや、通院院患者さんが
利用して居るようです。
ズ~~ット、続けていて欲しいです。


鮮魚は漁協や水産会社から直接購入しています。
お魚だって、新鮮でピーンと立つ程
もう~辞めれません。


フリーザーに真空保存すると、三ヶ月は鮮度バッチリ
ドカ~ンと、部屋に居座っているフリーザーを
時には、処分しようかと考えた事もあったけど
捨てなくて良かったなぁ~


ほうれん草だって重曹を入れて湯がくと
冷凍保存で一ヶ月は、大丈夫。


長ネギだって刻んでからキッチンペーパーに挟んで、
水分を飛ばして冷凍したら、二ヶ月は持つしね。
フリーザーさま・さまです。


2012_02030005.jpg


今月の漁港からの取り寄せは
3キロの紅しゃけ


定価一尾1万3600円とは、高いよね~
うふふ…私は、常連さんだから
内緒のお値段です。


ほっぺが落ちそうだ~~
超、旨かった~



2012_02030007.jpg


保存料も使用していないのに
半年以上保存可能な、お豆腐
宣伝する訳で無いけどね。
お豆腐屋さんの豆腐に近いよ。


安心便利な食材が、増えてくれると嬉しいね。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ





【2012/02/04 23:28 】 | 助っ人なる買い物 | コメント(0) | page top↑
<<御存知の方、いませんか | ホーム | ステンドアートジグソーパズル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |