スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リリカカプセルを服用して
足の強張りが強くなって
痛みも伴うようになってきました。
筋弛緩剤は、上限に達して
副作用も出始めているので
解禁になったリリカカプセルの
服用を試みました。





最初に服用したのは75mgでした。
これが、強くて、強すぎて
服用して30分位頃から、
強烈な睡魔が襲ってきて
朝起きてからも、平衡感覚がなく
壁に頭をぶつけたり…フラフラ

痛みの方が、まだ良いかな…
と医師に電話を入れて服用を中断


2011_0611(003).jpg


そして今服用しているのが
25mgのリリカカプセルです。


三分の一量ですが
寝返り時の瞬間の痛みで
目を覚ますことは無くなりました。


朝晩服用できるそうですが
神経を麻痺させる強い薬だから
飲まないで済むなら、飲みたくない。


そういう自分の思いから
夜だけ飲んでいます。
本当の所、人体への副作用は
どうなんでしょうね…


筋弛緩剤も、最初は感じられませんでしたけど
長期にわたる服用から、体内に蓄積された中で
副作用が出始めたと感じています。
数年服用してみないと解らないかも…


パーキンソンだった父の性格までも変えてしまう
薬の強さを見てきてるから
薬が怖い…
それが、正直な所かな


雑談の場で、そんな話をしたら
リリカカプッセルを、服用してみた
先生がいらっしゃいました。


健康体の体で、飲んだ薬は
強烈な睡魔に襲われたそうです。
症状もないのに…無謀かなとも
思えますが
自分でも試してみる位の医師に
診て貰えたら嬉しいな~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2011/06/12 23:19 】 | 体調の変化 | コメント(4) | page top↑
<<外出は楽しいよね~ | ホーム | 重たい腰を上げて>>
コメント
----
e-266風花さん

本当に…
薬の副作用を患者からの情報を自分の体で試す先生が、いらっしゃるなんてね…
残念ながら、お話はするのですが担当医ではないんです…
ブログは、母が来るときは出来ないし…
ボチボチですが、長い冬眠状態には絶対しない!
そういう意気込みです。(笑)
宜しくお願いします。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2011/06/26 10:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mobicさん

mobicさんも辛いのですね。
持続する痛みと共有生活するのが、大変な事にをめて経験しました。
リハビリの効果は、直らないまでも、関節など固まらない為にも絶対必要ですよね。
出たち引っ込んだりの繰り返しですが、頑張ってリハビリに出かけます。
mobicさんも、無理なさらずに…
お勤めされている事に敬服
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2011/06/26 10:40】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりで~す。--
薬の副作用と言うのか作用はいろいろありますが
症状が無いのに試してみる医師がいるなんて
ほんとに信頼して治療できそうですね。
ミオさん、ブログ再開して嬉しく思います。
by:風花 | URL | #-【2011/06/15 08:59】 [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです^^--
リリカ飲んでるんですね。
私もリリカにするかノイロトロピンにするかとDr.に言われてノイロトロピンという薬を飲んでいます。(右手人差し指が動かなくなってしまったのです。RSDという神経の病気と言われました・・・)
物がスルっと落ちたり、掴めなかったり、私もありまして、ミオさんの気持ちよくわかります。
でも毎日マッサージとかしています。
がんばろうね(^^)v
by:mobic | URL | #-【2011/06/14 14:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
