スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
心痛む報道が流れる
東日本大震災の被害に合われた皆様に、
心よりお見舞い申し上げます。


早い復旧を願わずにはいられません…


私も仙台に親戚が4件ありました。
連絡もつかずに落ち着かない日が続いていましたが、
幸い非難する事が出来たようで、少しだけ心が救われたように感じます。
が…
流れて来る報道に、心が痛みます。


幸い自宅が残った叔父も、食材が底付き始めたようです。
水もガスも無い中食パン4枚買うために二時間並ぶ
そんな高齢の叔父のためにも
届けて上げたくても、
まだ…
個人での宅配物は受け入れていないようです。


何気なく生活している私が
どんなに贅沢な生活をしているんだろう…
チョット反省をし、震災以来食生活を
改めています。


そして昨日、僅かですが少しでも
お役に立てればと、銀行に行って来ました。


被災地の方たちの健康管理が
きちんとなされますように…



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2011/03/20 22:11 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(3) | page top↑
<<アラレ18歳 | ホーム | 振り返って>>
コメント
----
e-266ちぃさん、ハナミズキさん

仙台へ向かっての佐川急便の宅配が復旧はされたのは、私もテレビでみました。
でもまだ…
自宅までの配達までには云っていないんですね。
自分で営業所まで取りに行かなければならない状態です。
若い方なら出きるのでしょうが、高齢の叔父には無理なんですね…
道路や橋の復旧を願わないではいられません。
情報をありがとう
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2011/03/21 23:45】 [ 編集] | page top↑
--私も--
毎月、主人の給料日に義援金を送ることに夫婦で決めました。

一時的なものではなく長い目でということを考えています。

とにかく物資が被災者全員にまんべんなく配られるシステム?が確立されることを一日も早く臨みます。

ちいさんが書かれているように、佐川急便は個人宅までは難しいようですが、業務が再開されたようです。

弱者に早く手が伸びますように。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2011/03/21 08:54】 [ 編集] | page top↑
--仙台--
一応基地局止めで荷物遅れるそうです。
今だめなのは岩手だけと昨日宅急便の方に聞きました。ただその基地局まで取りにいかなければだめらしいのですが。。
本当に早く復旧してほしいですね。
by:ちい | URL | #-【2011/03/21 00:02】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
