ポカポカ陽気
朝から快晴無風状態の良い天候でした。


天気が良いと筋肉の硬直も少なく
重いけど痛みは殆んど無くなるんですね。


健康だった頃、自分の足が重いなんて
感じた事がなかった。
父がパーキンソンになって、まだ私が健康だった頃
父の辛さが解らなかった…


一生懸命に介護もし、病院の介護師の方から
『病院関係にお勤めですか?』と
問われたことも有る。
でも…違う…
介護と心は別物ですよね。
もう少し、優しく接して上げると良かったなぁ~


病気になって、失った物も沢山有るけれど
得たものも有る。
今まで見えなかった物が、見える。
素晴らしい、頂き物だと思っています。
私の、元気の源は此処に有り~ってね。





今日は、体調も良く気持ちも爽やかで
とっても良い調子。
だから、梅林公園まで散歩に出掛けてきました。





今年は、開花が遅くて花は咲いていませんが
ポカポカ陽気の中でのお散歩に
大勢の人が来ていました。


水頭症の疑い、脳腫瘍の疑いと診断を受けて
麻痺が見え隠れしてから
パパがリードを持っての散歩に
モモはコモモの歩調に合わす事が
出来なくなっています。


麻痺が進行しないことを、願っています。


私がリードを持つと
お利巧さんなんですよモーチャンズ


私の歩みに合わせて、走る事は有りません。
ワンコ心に、解ってくれているんだよね。


2010_0509(006).jpg


もう少し、蕾も膨らみかけているかな~
なんて期待していたけど…
うっすらと、枝先がピンクになっている位でした。


2010_0509(011).jpg


寂しいなぁ~
折角来たのに…と先へと進むと
ピンクの蕾…ミッケ!


20105093.jpg


花も、見つけたよ~~
もう少しで開花宣言出されますね。


梅の花には出会えなかったけど
梅味のソフトクリームを頂いて来ました。
美味しかったで~す。


2010_0509(002)1.jpg


お友達が沢山の花を届けてくれたので
昨年に続き、花壇に植え込んでみました。
宿根の物も頂きました。


お花って、良いね~
来週も頂けるみたいです。
ありがとう~~


ゆっくりマイペースに動ける
花壇の手入れは、最高のリハビリになります。
お友達って、ありがたいね。
感謝しています。




そして明日は…
うふふ…
かの…高級温泉
お部屋に露天風呂付き
うふふ…奮発しちゃったよ。


今、行かなきゃ、何時行くの~
だもんね。
今出来る事に、感謝です。
パパさんにも感謝です。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【2010/05/09 20:18 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(16) | page top↑
<<三井アウトレットパーク編 | ホーム | 今年は寒いから…病状日記>>
コメント
----
e-266ぷるぷるさんへ
この辺は、こぶしや梅、桜がいっせいに咲き始めまるんですよ。
お花の香りの中を、お散歩出来る様に成って来ました。
嬉しい季節到来♪(^.^)
一年の四季の中で一番過ごし易い季節だから、ワクワクしてきちゃいます。
by:ミオ | URL | #-【2010/05/14 21:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
風花さんの所では、随分前にブログで拝見していました。
日本列島長いですね。(^.^)
今年の春は特別、遅い出しと成りましたから、花達も北海道の短い暖かな季節に咲き急ぐでしょうね。
お出掛けの時、ペット達のことが一番気がかりになりますけど、嬉しい事に安心してお任せできる方が回りに居てくださるので心強いです。
良い子で留守番できましたよ~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/14 21:38】 [ 編集] | page top↑
--温泉--
温泉はいかがでしたか?
露天風呂付きのお部屋だなんて豪華だわぁ(*^^*)

そちらはこれから梅が開花するんですね~
お花も彩りを増す、春って嬉しいですね♪

by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2010/05/13 20:45】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
これから梅が咲くのですね。
こちらでは八重桜も葉桜になってしまいました。
温泉で温まってきたのですね。
モーチャンズと小鳥さんたちは安全な所で
お留守番していて良かったですね。
花壇の手入れも楽しくできて良いですね。

by:風花 | URL | #-【2010/05/12 22:50】 [ 編集] | page top↑
----
ん?
e-266??さんへ
はて…どなたでしょう?
我家の、子供達、心配してくださって、ありがとう(^.^)
モーチャンズは、何時もは同伴なのですが、今回はペットの受け入れが無かったので、ワンコ先生のお宅へお泊りしました。
小鳥さん達は、元気だった頃は2泊位なら留守番も出来たのですが…今は発作が何時起きるか解らないので、病院へお願いして行きました。
小さな鳥籠で出掛けて、病院の鳥籠でお泊りしたんですよ。(^.^)
by:ミオ | URL | #-【2010/05/11 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266みぃー。さんへ
遅い遅いと云いつつも、楽しみが後から味わえると云うのも悪くないかもですよね。

こぶし、梅、桜、…殆んど同時期に咲き始めます。
四季がハッキリしているから、花たちも先急ぐのかな?

温泉で、ノンビリ熟睡してきました。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/11 23:02】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなもさんへ
返信せずに出かけました。
長距離ドライブは出来ないので、近隣温泉でしたので…午後から出かけたんですよ。
札幌近郊は、温泉の宝庫なんですよ。
一度、北海道の湯に浸かりにいらしてくださいねっ!(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/11 22:54】 [ 編集] | page top↑
----
e-266おさむさんへ
家事から離れる事が、一番嬉しいんですよね。
のんびりが目的です。(^.^)
明日、更新できるかな~温泉写真^^;

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/11 22:51】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちぃさんへ
留守中、お世話になりました。
ありがとうねっ(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/11 22:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さんへ
ツヤツヤになりたいね~
年齢に加算して夜更かし……ボロボロですは…(>_<)
小鳥さんは、肌が見える頃から子育てして…
職場に内緒で持ち込んだり…想い出がギッシリ詰まっているんです。
最後まで、診て上げないとね。
優しいですか?
人一倍、きかないですよ…危害は加えませんが(笑)

見える…
アハハ…路肩の季節の移り変わりとかね。
働いていた時は、時間に追われて通り過ぎてたのよね~
ma*さんは、見せているんでしょう~
乗ってるだけですよん。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/11 22:46】 [ 編集] | page top↑
--何時までも寒いので温泉最高--
お部屋に露天風呂なんてデラックス~

沢山歩く事も無く、何回でも入れますから
最高ですね。ゆっくりタップリ暖まって
痛みが少しでも緩和されますよう祈ってます。

お留守の間、モーチャンズやインコ君は??と、気にしてました。
by:ミオ様 | URL | #-【2010/05/11 09:07】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--
此方では、もうすっかり散ってしまった花ですが、写真で拝見させて頂けて嬉しいです♪

温泉、楽しんできて下さいませねぇ~^^
by:みぃー。 | URL | #-【2010/05/10 14:47】 [ 編集] | page top↑
----
温泉か~
もう向ってる頃ですかね
楽しんでください( ^▽^)
by:いなも | URL | #-【2010/05/10 08:02】 [ 編集] | page top↑
----
温泉なんですね。
のんびりしてくださいね。
by:おさむ | URL | #-【2010/05/09 23:32】 [ 編集] | page top↑
--明日から--
温泉ですねv-238
いっぱい楽しんできてくださいね。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2010/05/09 21:52】 [ 編集] | page top↑
----
わっ>▽<温泉いいですね~♪
ゆっくり浸かってぽかぽかのツヤツヤになって来て下さい~☆

こちらも山の方は梅と桜が同時に(四月末頃)咲くので以前に驚きましたが
いま梅なんですね・・家の近所は2-3月梅、3月末桜なんで何だか不思議です^^

モモちゃん少しでも苦しまないでいられるといいですね。
鳥さんもそうですが本当にやさしいですよね。
時に心を見透かされてるんじゃないか?と思う事あり。
そして行動は見透かされてます^^;
by:ma* | URL | #-【2010/05/09 21:22】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |