今年は寒いから…病状日記
寒いと体調がすぐれなくて
ついつい、部屋の中に引きこもりがちになる。


外の春の訪れも、感じる事無く
5月を迎えてしまったようだ。
此処に数日、春らしいポカポカとした日差しがさして
外に出てみようかな~と、
モーチャンズお供に、散歩に出掛けた。





何時もより遅い桜の開花との事ですが
ピンクの花びらを見せてくれるには
もう少し掛かりそうです。


2010_0504(006).jpg


それでも水仙やチューリップが花を咲かせ始め
『あぁ~外の空気は、ヤッパリ美味しいわ~』 
と、お腹一杯吸い込んできました。


201005072.jpg


何よりも嬉しいのは、二匹の
シッポゆさゆさ、ルンルンの姿
癒されるねっ。





足の筋肉が、さらに萎縮し始めて
膝が変形してきています。
萎縮が原因で、筋肉の付け根
鳥のモモ肉でいうと骨についている先の白い部分が
痛くてね~


直接注射と云う話も出たけど
またお薬を増やす事にして来ました。


服用薬、20種類突破
…注射の方が良かったのかな…
迷える所です。


まぁ~それでも
今年もユックリ、お散歩も出来そうだし
花壇のお花も楽しめそうです。


欲張らない事
今出来る事に感謝で~す。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2010/05/07 23:40 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(13) | page top↑
<<ポカポカ陽気 | ホーム | 臭くて我慢できないから>>
コメント
----
e-266ma*さんへ

心みすかれたぁ~
注射…針刺すのが怖いんだよね(笑)
歯医者の次に…苦手なんだよ(>_<)

お母様リュウマチなの?
リュウマチも進行してくると辛いんですよね。
大事にしてあげてくださいね。



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/11 16:57】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコ さんへ
市内の暖かな所は、咲き出していますよ。
チョット高台の所は、まだ少し先のようです。
楽しみは後に…ってところかなぁ~


桃ワンコさん、お肉ダメなの?
私は食べれるけど、食べないようにしてるの~(笑)

良くなることは無いけど、暖かくなったら楽には成るんだよね~
もう少しの辛抱だ!!(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/11 16:53】 [ 編集] | page top↑
----
注射は躊躇しますよね・・・
少しでも楽に暮らせるといいですね。。。

うちの母がリウマチなのですが
温泉や銭湯に行って散々温まってきてます。
温まって帰ってくるとしばらく調子がよいみたいですよ^^

by:ma* | URL | #-【2010/05/09 21:34】 [ 編集] | page top↑
--ガンバ!!--
まだ桜咲いてないの~?
こちらも、随分暖かくなってきたけど
朝晩はちょっと寒い^^

なのに~~蚊が~~
それも朝方の3時、4時ころ耳元で(怒)

異常気象だ。


膝大丈夫?

暖かくなったら
良くなるよ!

もうちょっと、
もう少~し。

ガンバv-91


お肉全然食べられないんで
ちょっとわからん(笑




by:桃ワンコ | URL | #-【2010/05/09 20:09】 [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2010/05/09 00:59】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ガンババさんへ
私も、病気の事は深く意識していませんよ。
入院しても『何処悪いんですか?元気そうですけど…』って、何時も同室の人たちに言われています。(^.^)
お口は、とっても元気です。
一日の中に血長のサイクルがあったり、風や気温の変化に左右されるんですよね。
神経系の病気の人は、皆同じ様な事を感じているのではないかしらね…。
心つかいありがとう~♪
病気の事を忘れて、花壇にはなお植えたりする事が一番の薬かもしれません。
今年も、もう少しで活動出来そうですね。
明日、お友達の所からパンジー頂いてくる予定なんですよ(^.^)
お天気だと、嬉しいなぁ~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/09 00:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちぃさんへ
いずれは、注射も必要な時が来ると思います。
まだ、辛うじて服用で持ち応えているって所かもしれないね。
大病克服した後だから、気持ちが解るんだね。

眠れない時は…眠ろうとしない事にしています。
眠剤も自己管理として出されているけど、練れる時に居眠りして睡眠とってます。
車に揺られると、気持ちよく睡魔が襲ってくるよ。(笑)

睡眠は、どれだけ寝たかで寿命も変るって聞いた事有るけど…
ちいさんも、夜更かしはいけませんよ~~(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/09 00:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266おさむさんへ
そうなんですよね。
筋肉暖和剤は、緊張している所意外も緩んじゃうから…
注射も考えて見たほうが良いかもしれませんね。
体質改善や疲労回復等の漢方薬や、底管理の鎮痛剤を含めると…もっとあります。
今度、何種類か数えてみますね。
薬の種類全部、説明書も見ずに振り分けできるんですから、凄いよ~(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/09 00:03】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなもさんへ
ワンコはシッポで嬉しさや感情表現するんだよね。
フサフサみると、私も嬉しくなるんですよ~

アハハ、鳥のモモ肉、解りやすいよね。
リハビリの先生が筋肉の研究者なので、上手に説明してくれるんです。
先生の表現なんですよ。
筋肉の名前、云われたって解らないし右から左に抜けてしまいます。
良い先生ですよ。(^.^)
痛みは、友達なので…愚痴と思ってスルーしてね。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/08 23:55】 [ 編集] | page top↑
--好天気になると良いですね--
ミオさんも大変なのですね
何時も明るくしてるので、病気の事知っていながら、意識したことありませんでした。
お役に立つことがあれば、何でも言ってくだされば嬉しいです。

今年は、天候不順なので、余計調子が良くないと言うこともあるんでしょうから冷やさないように、
そして頑張らないようにね。
by:ガンババ | URL | #-【2010/05/08 22:24】 [ 編集] | page top↑
--薬20種類か~~--
注射とどちらが良いのか。迷うところですね。一度の飲むと薬はなかなか減らないし。。
注射もどのくらいのスパンで打つのだろうか。
薬よりは即効性があるのだろうか。とか色々考えるよね。

 がんばり過ぎない。それが一番。まだまだ寒い日が続いているみたいね。体気をつけてね。あまり夜更かしはだめよv-290
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2010/05/08 21:47】 [ 編集] | page top↑
----
僕は、20種類はるかに突破中^^;。
注射か薬か・・・確かに迷うね。
僕は、注射今選んでるものありますよ^^。
by:おさむ | URL | #-【2010/05/08 17:26】 [ 編集] | page top↑
----
しっぽのふわふわがいいですね~
大阪は葉桜になって
冬服もやっとしまいました~( ^∀^)

痛いの嫌ですね・・・
なのに鳥のもも肉の喩えに
笑ってしまいました(;´∀`)
by:いなも | URL | #-【2010/05/08 07:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |