臭くて我慢できないから
5月を目の前にしているのに
何時までも寒い日が続いています。


稲作農家では、種籾を蒔き
温度管理の為にハウスの中でも
暖房を使っているそうです。
例年なら来月中頃から田植えが始まる。


田舎行くと水田から緑の香りが漂う時期が
私は大好きで、よく出掛けています。


201004218.jpg


でも…今年は…
まだ山に雪が残ってるのですから
寒いはずです。



寒いから、外出も億劫…
部屋の中でゴロゴロとしていると
モーチャンズが、離れないのだ


2010_0421(005).jpg


モモが近くに来ると
何だか臭い…
春だから、自分の匂い撒き散らしてる?


2010_0421(007).jpg


それとも、コモモのもクンクン攻撃の為?
我慢できなくて、洗ちゃったぁ~




2010_0421(002).jpg


お部屋の中で、花壇に植えようと
松葉ボタンの種を巻いていたのが
ニョキニョキと顔を出し始めました。


実は、この種…一昨年のなんです。
『冷蔵庫に入れて置けば大丈夫』と
頂いた種で心配でしたが、こんなに沢山
新芽を出してくれました。


ポカポカの春
待ち遠しいよ~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2010/04/23 23:53 】 | モーチャンズ | コメント(10) | page top↑
<<今年は寒いから…病状日記 | ホーム | 小鳥さんの部屋模様替えしたよ>>
コメント
----
e-266だいさんへ
お友達に花農家している人が居て、頂いたのですが…花壇に移植できるまで育ってくれると良いのですが…
札幌も、ヤット暖かな陽射しが差し込んできたように感じます。
ポカポカ陽気になったら、お散歩も出来ます。
嬉しいなぁ~(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/05/02 23:32】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは! (*^_^*)♪--
 松葉ボタン、種から育てたの?
それでこれだけの芽、すごいなぁ~!
綺麗に咲いて欲しいですね。 (*^_^*)♪
もう5月も目の前! いつまでも寒いね。
やっとお天気が安定したのか、この2~3日晴れ間が出ていますよ。
by:だい | URL | #-【2010/04/29 13:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ガンババさんへ
松葉ボタンですよ~~♪
一昨年の種なのに、無事に顔を出してくれました(^.^)
余りにも、芽が出てこないので、ビニールの袋をかぶさました。
今年は寒いから…外へは大きく育てない枯れそうですよね(>_<)

そろそろ、株分けの状態に成ってきましたよ。
ガンババさんのパンジー達の成長は、どうなってますか?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/04/27 23:28】 [ 編集] | page top↑
--沢山芽が出ましたね~--
松葉ボタンでしょ!!
沢山出ましたね・・・移植できるくらい
丈夫に育つと好いですね~
 
我が家では10日あまり前に蒔いた
パンジーの芽、現在、5ミリ程のが2~3個
見えただけです。
此から出るとは思いますが、こんなに寒くては
成長しても移植するのさえ心配ですよね~
by:ガンババ | URL | #-【2010/04/25 00:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266みぃー。さんへ
今年の天候は、異常としか思えませんよ。
寒いと筋肉が萎縮するので、辛い年になりそうです。
寒い時は、家の中でモーチャンズにいやされています。(^.^)

松葉ボタンを花壇に植えれる様なポカポカ陽気が待ちどうしいです。
頑張れのポチ、ありがとう♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/04/24 23:47】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなもさんへ
コモモのクンクン攻撃は、モモは嫌がって」いるんですよ。(笑)
ワンコの匂い、シャンプーの香りが一番です。
発情期頃は、…クシャイです(>_<)

冬物全部片付けるのって、今年は勇気がいりますよね。
でも…5月に冬物は着ないですよね…

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/04/24 23:43】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷる さんへ
天候不順は全国的なんですね…
気温の変化に反応する体調だから今年はキツイですよね。
お野菜の高値も、キツイわ~(>_<)


ポカポカ陽気、待ち遠しいですね。
体調管理のしやすい春が飛んで、体温調整の難しい夏が来たら、怒るよ~!
お互い、体調の変化に気を付けましょうね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/04/24 23:38】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--
今年の天気は本当に安定しないですね!
東京でも冬に戻ってしまったかのような寒さが続いておりますよ(-_-;)
このまま暖かくならずに、梅雨に突入しなければいいけど・・・

松葉ボタン・・・強いですねぇ~(驚)
この寒さに負けず、スクスクと育って貰いたいですね♪ガンバレ~の応援ポチ!

モーチャンズの寄り添ってる姿、可愛いです^^
by:みぃー。 | URL | #-【2010/04/24 13:04】 [ 編集] | page top↑
----
毛にうまってクンクンかわいいですね~
匂いはフェロモン的なものですか??
ワンコどうしにはイイニオイなんでしょうねi-199i-201

週末になると冬ものをなおそうか迷います・・・

by:いなも | URL | #-【2010/04/24 07:03】 [ 編集] | page top↑
--本当に--
いつになったら、穏やかな春がやってくるんでしょう・・・
静岡も今日は冷たい雨でした。
春が恋しいです。

春を待ち望んでいる間に、春を通り越して夏になってしまったら嫌だなぁ。

気温の変化に翻弄されないように、お互いにがんばりましょう☆
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2010/04/23 23:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |