【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ばぁちゃんのお別れ会
朝は晴れていた天気も、午後からは大荒れ
冬に戻ってしまった様な寒さです。


今日は、母の施設が民営化に成る為
職員さん達の『お別れ会』が有るので
間に合う様に、母を送って来ました。





パパさんの車で、モーチャンズも一緒です。


オヤツを沢山くれる母に、モーチャンズは
とっても懐いています。
母の『おもちゃ?』(笑)
良い遊び相手に成ってくれています。


2010_0327(007).jpg


車で一時間ほどの道程の中、雪は残っていますが
ビニールハウスの中で、野菜の栽培が始まっていました。
春が近づいていつ気配を感じます。


2010_0327(009).jpg


移動車の中から写したのでピンボケですが
渡り鳥の白鳥も、川で羽を休めていました。
毎年この川に数百羽の白鳥を見かけられるので
この道程は大好きです。


2010_0327(002).jpg


毎月、通っていて気に成る看板があります。
『赤字丼』
何時か、立ち寄って
食べてみたいな…(笑)


今日は、美味しい食事会が有るので
母は、ウキウキ・ルンルンで施設に戻りました。


超、豪華版なんですよ~
地元や苫小牧お店から、職人さん達が来て
施設内に食事所がオープンって感じです。


民営化になっても、続けてくれるのかな?
民営化まで、後五日です。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2010/03/27 22:19 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<大漁だ~♪ | ホーム | ばぁーちゃんの、ひよこ>>
コメント
----
e-266みぃー。さんへ
赤字丼なんて、凄い名前ですよね。(笑)

民営化になっても、外出も難しい歩行状態のお年寄りの方達が館内で楽しめる行事は続けて手欲しいと願っています。
体調は、良く成りましたか?
季節の変わり目は、体調が崩れやすいですから、みぃー。さんもご自愛くださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/29 23:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちぃさんへ
モーチャンズに限らず、私も豪華な昼食食べたかったよ~
ちなみに、この日の昼食はラーメンでした。

ちょっと、お昼の時間を変えて、赤字丼食べてみると良かったね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/29 23:49】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma* さんへ
ワンコは、忠実ですからね。
可愛いと思っていると思います。
娘は、云う事聞かないし~(笑)
モーチャンズ相手に、話し掛けてニコニコしていますよ。
ペットの癒しの力は、凄いですよ(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/29 23:45】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ガンババさんへ
雪の下から『こんにちわ~』とクロッカスやミニチューリップの芽が顔を出して来ていたのに…この寒さ!どうしちゃったんでしょうね。
球根、風邪引かないかしら?
午後からの天候は、高速道路も閉鎖した位ですからね…さぞ、運転していた主人は疲れた事とおもいます。
でも…帰宅後その吹雪の中、釣りの漁港目指して出掛けていきましたけどね(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/29 23:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなもさんへ
民営化になって、商売繁盛は…困るよね。
赤字丼…何時か、絶対に食べてやる~~
大盛りって事なのかな?食べきれないね(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/29 23:32】 [ 編集] | page top↑
--ミオさま--
こんばんは^^
私も『赤字丼』が凄く気になります!
一体、何がのっているのでしょう?

民営化になっても、毎日お母様がウキウキした気分で過ごせたら良いですよねぇ~♪

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪などひかれませんように・・・^^
by:みぃー。 | URL | #-【2010/03/28 20:59】 [ 編集] | page top↑
--お母様--
豪華食事 か~v-10
もーちゃんズさぞかしお母様についてゴーカお食事に行きたかった事でしょう。v-290
 赤字丼残したらペナルティー取られるのかなv-433
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2010/03/28 16:39】 [ 編集] | page top↑
----
おもちゃァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
可愛いんだろうなぁ・・・

私も赤字丼食べてみたいです( ´艸`)
by:ma* | URL | #-【2010/03/28 03:15】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした--
少し土も見えてきたので春もチョッピリ
近づいたかと、喜んでいたら今日の
降雪と荒れは何と云うことでしょうe-259

大変な日にお母様を送って出る日がぶつかり、
さぞかしお疲れの事と思います。

明日は、ゆっくりお休みになりお大切にね。
by:ガンババ | URL | #-【2010/03/28 00:24】 [ 編集] | page top↑
--やっぱり--
民営化で活気がでるのはいいけど
あんまり商売商売してくるとつらいですね~

赤字丼ってすごい名前~
これでもか!って盛ってそうですね~
by:いなも | URL | #-【2010/03/27 23:57】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
