【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ばぁーちゃんの、ひよこ
先週、金曜日
母は、5個のひよこを連れて来ました。





この容器に入った『ふりかけ』を買ってから
3年は経っていると思う。
その時から毎月、母と一緒に行き来している
『ひよこ』達です。


空になった容器の中に袋から移し替えています。


『ひよこ』達の、お腹を一杯にする事で、
母が喜ぶなら、色違いのピンクの『ひよこ』も
買ってあげようかなぁ~


*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜・*:.。..。:


母の入居している施設は、
来月から民営化になってしまう。
今までの職員さんは、公務員の方だから
来月から総入れ替えになります。


どうなる事か…
先の不安が残ります。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
【2010/03/21 23:52 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(12) | page top↑
<<ばぁちゃんのお別れ会 | ホーム | 手乗り鳥の健康の本>>
コメント
----
e-266ちぃさんへ
おひさしぶり~~
元気な知らせに、安心しました。(^.^)
メチャメチャ、忙しそうだね。
落ち着いたら、また二箇所の広場で遊びましょうね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/24 22:51】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
施設の民営化…人間関係もそうですが、これからの高齢化社会になって行こうとしている時に、お年寄りが自分の年金で生活できる場を無くして欲しくないと思います。
今の有料施設は、裕福な方しか入れませんものね。
一人3000万は必要ですから…夫婦だと6000万です。
国民の平均預金額って、どのくらいなんでしょう…?
先の事は、置いておいても…母の精神的な負担は大きいですよね。
ホローしきれるか…心配(>_<)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/24 22:47】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ピンクのひよこも、有るんですよ(^.^)
母は、可愛い物が好きに成ったようで、部屋の中は、キャラクターグッツで溢れています。
パット見、小さな子供の部屋のようです。(笑)
民営化になったら、いずれ金額も上がるように思います。
年金で生活できる、公共の場は無くして欲しくないです!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/24 22:39】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりでございます--
メールありがとうございました。毎日ばたばたと過ぎていっています。パソコンすら開いていない毎日です。
お母様が入院した事すら知りませんでして。申し訳ありません。
ミオさん自信はお元気ですか?
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2010/03/24 21:11】 [ 編集] | page top↑
--可愛いひよこですね。--
ひよこさんたち見たの初めてです。
ミオさん珍しい物いっぱい持っていますね。

施設の民営化って困りますね。
一人変わっても雰囲気変わることもあるのに
総入れ替えとは想像もつきませんね。
お互いに慣れるまでの気持ち考えると
心配になります。
by:風花 | URL | #-【2010/03/23 19:37】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます。 (*^_^*)♪--
 おぉ~! 可愛いひよこ達だ!
それぞれ表情が違うのですね。
ほほう~ピンク色のひよこ達もありますか?
それはぜひ買ってあげたいですね。
あれ? 民営化ですか? 費用も高くなるのではないですか?
困ったことですね。 その分、対応が良くなれば良いけどネ。

by:だい | URL | #-【2010/03/23 09:03】 [ 編集] | page top↑
----
e-266みぃー。さんへ
ピンクの容器のは『てのりたらこ』プチプチたらこさんと云う、ネーミングです。
黄色い方が、私的には可愛いと思います。

施設の職員さんの総入れ替えは、お年寄りにとっては、慣れるまで時間が掛かるでしょうね。
いつも。優しい心のこもった、メッセージ有難うございます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/22 22:01】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
いなっちさんも、見た事がないんですね。
もう3年前頃から、あるんですよ。
でも…袋で買った方が、三倍中身は有りますよ。^^;

本当ですよね。
環境に慣れにくい、お年寄りにとって職員の総入れ替えは、厳しいですよね。
ただ、二ヶ月前から引継ぎで新しく入る人が数人入ってきているそうです。
私も公共の老人施設は、残して置いて欲しいと思います。
経費削減と支援のバランスが、悪い様な気がするのは私だけかな…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/22 21:56】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さんへ
えっ?手のりたま!見たことないの?
ふりかけコナーに足を運ぶ事もないんでしょうね。
ピンクの『プチプチたらこさん…手のりたらこ』もあるんですよ。(^.^)

老人施設は、増えては来ていますが民営の所が多く経費も、入居時200万~300万、その他に毎月14・5万の経費がかかり、医療費はさらに別です。
グループホームでも月々10万~15万掛かりますね。
年金だけの収入では、入居も不可能ですね。
…これから益々、大変な老人社会に成って行くと思います。
老親スラム街ができてしまうかも…
目先の事でなく、もっと先を見て欲しいとおもいます。
金銭感覚が違う、お役人さんが考えることだから、解らないのかな…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/22 21:48】 [ 編集] | page top↑
--ミオさま--
こんばんは^^
手のりたま・・・ピンクが在るのは知りませんでしたねぇ~!
私も探してみます♪

せっかく、お母様が慣れてらっしゃる方々の総入替・・・不安ですよねぇ。
職員さんが代わっても、お母様が健やかに過ごされる事を願っての、お祈りクリック^^
そして、ミオさまのご心労が増えること無いように・・・
by:みぃー。 | URL | #-【2010/03/22 19:02】 [ 編集] | page top↑
----
「手乗りたま」ってネーミングがいいですね^^
ひとつひとつ表情が違うのもかわいい♪
ピンクとかもあるんだ~探してみようっと。

職員さんが総入れ替え…って不安ですね。
一人でも知った顔がてくれるだけで、
それだけで利用者は安心できますし。

本当、こういう施設こそ公共で残して欲しいですね。

by:いなっち | URL | #-【2010/03/22 12:18】 [ 編集] | page top↑
--うわっ可愛い☆--
手のりたま!見たことないです・・ほしぃーー><。
早速探してみようと思います♪

こちらも県営こども医療センターが民営化という話があります。
こういったものこそ公共で残して欲しいと思うんですけどね・・・
民営であっても公共であってもお母様の環境がいいものであり
ミオさんの負担が増幅しなうよう祈ってます。
by:ma* | URL | #-【2010/03/22 01:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
