手乗り鳥の健康の本
17歳を迎えたアラレの事で
高齢化に伴い飼育にも悩みが出てきた。


色々な方からアドバイスを頂き
とても参考になっています。


その中で『手乗り鳥の健康の本』を紹介して頂き
早々に購入させていただきました。


素晴らしい、中身の濃い本です。
紹介して下さった方に、とても感謝しています。


2010_0319(002).jpg


表紙を開いて、本当に感激しました。
写真解説で、解りやすい体験談が
症状別に載せられていました。


2010_0319(003).jpg


正しく、今のアラレに出ている症状も
掲載されていました。
力強い、味方が増えました。


こんな素晴らしい本が、絶本になってしう
そういう情報もあります。


現に、私も三店舗への購入を申し込み
ヤット、手に入れた本です。
これから、私と小鳥さん達の
大切な宝物になりそうです。


○○さま、本当にお力添え
ありがとうございました。


そして、アラレがネットを通して
私に素敵なお友達を紹介してくれました。
アラレちゃん、ありがとう~~


2003191.jpg


発作を起こし、治まって来た頃のアラレです。
時々、発作は起こすけど
まだまだ、元気です。
18歳を迎えれるように、
アラレと一緒に頑張りま~す。


小鳥さんとの生活は、自分の体調、年齢を考えたら
もう…この子達が最後だと思っています。
だから想い出を残す為に
長老インコの生活をテーマにブログ作ろうかなぁ~
介護日記になりそうだけどね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2010/03/19 11:16 】 | 小鳥さん | コメント(12) | page top↑
<<ばぁーちゃんの、ひよこ | ホーム | 悪きジュータン>>
コメント
----
e-266ばーばら さんへ
お久しぶり~
忙しい中、コメント有難う♪
姿が見えないから…心配してたよ
メールでもしようかと…(笑)
暖かくなって、アラレの麻痺も最近は治まっています。
人も、ワンコも小鳥さんも…感覚は同じ様ですよ。
アラレの応援、有難うねっ(^。^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/04/02 22:26】 [ 編集] | page top↑
--フレーフレー、ア・ラ・レ♪--
アラレちゃんよ、小桜の鏡として、長寿記録を目指しておくんなはれi-185
ア・ラ・レv-424v-496v-363
訳の分からない、コメントになってしもうた・・・
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2010/04/01 22:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266osumi さんへ
ポカポカの春、良いですね。
札幌は、まだ雪が残っているけど少しずつ春が近づいて着ていますよ。
もう少しです。
アラレの、応援有難う(^.^)
長生きのお手伝い、頑張るね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/20 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
我家の様な中型インコで、私の知っている限り19歳で、白内障になっているけれど元気だそうです。
平均どのくらいなんでしょうね…
モーチャンズも、長生きしてもらわないとね~

先日の転んだ所は、大きなアオタンに成っております^^;
下見て、歩かなければ…(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/20 23:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さんへ
力強い、応援が一番です。
ありがとう~~~♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/20 23:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなもさんへ
手元に、本が届いた頃でしょうね。
買い求める事が出来て、良かったね。
右下の見出し…悲しいよね。
でも…あの本に書いてある事正しいかも…
後悔ないよう、一杯可愛がってあげるよ!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/20 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
e-266みぃー。さんへ
アラレの長生き、クリック応援有難う(^.^)
長生きできると嬉しいなぁ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/20 22:53】 [ 編集] | page top↑
----
今日、地元は暖かくて13℃もあります!
札幌はどうですか?

アラレちゃん17歳なんですか(@O@)
すごいですね!
頑張れ~
ほんと長生きしてもらいたいですね。
by:osumi | URL | #ZK/TaodE【2010/03/20 15:18】 [ 編集] | page top↑
--アラレちゃん--
インコの平均寿命って、どれくらいなんですか?

アラレちゃんが長生きしているのはきっと、ミオさんがたくさんの愛情を注いでいるからですよ(*^^*)

・・・って事は!
モーチャンズも長生きしますね♪

先日、転んだところは大丈夫ですか?
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2010/03/20 00:43】 [ 編集] | page top↑
----
頑張れ~~ェーイヾ(´▽`)ノ☆
by:ma* | URL | #-【2010/03/20 00:36】 [ 編集] | page top↑
--いいですね--
その本いいですね~
私も探してみますv-10
右下の見出し見るだけで
ちょっとさみしくなりますね。
でもいつかはで気持ちの準備がいるんですよね(´;ω;`)
by:いなも | URL | #-【2010/03/19 14:48】 [ 編集] | page top↑
--ミオさま--
こんにちは!
ミオさまがアラレちゃん・チッチちゃんのnewブログを始められたら、是非教えて下さいね^^
もっと・もっと長生きして貰えますように、応援クリック♪
by:みぃー。 | URL | #-【2010/03/19 13:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |