悪きジュータン
主人と食材の買い出しに出掛けた時の事


駐車場まで主人を杖替わりに歩き、店内はカートを押して歩いた。


何時もの行動パターンです。


カートを押し飛ばす様に、思い切りドスン・バタンと転んだ。


一瞬、硬い床下に弾みを付けて叩きつけられた様に感じた。


痛くて声も出やしない。
恥ずかしさなんて、感じるユトリも無かったよ。


雪解け時期に入り店内に砂や滑り止めに撒かれた小石が入らない様にと、大きなマットが敷かれていた。
それに、つまずいたのだ。


段差5ミリでも、転ぶ時は転ぶけど…


それにしても今日は、派手転んでしまった。
も~、笑うしかないよね。


…携帯投稿…


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ


【2010/03/19 01:33 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<手乗り鳥の健康の本 | ホーム | もしか袋を、頂きました。>>
コメント
----
e-266だいさんへ
怪我は、青アザが出来た程度で済みました。
本当に、カートが他の人に当たらなくて良かったです。
足が上がらないですから、気を付けてはいるのですが…やってしまいました。
麻痺も進んでいるので、立つ事にも辛くなって来ています。
これからは、もっと気をつけなければ成らないですね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/22 21:33】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは! ( ̄0 ̄;)--
 あれれ! お怪我はありませんでしたか? それは怖いですね!
カートも飛んで行ったのでは? 誰にも当たらなかったようで良かったですね。
そう、少しの段差でもつま先が引っかかる時があります。
家内も歩けていた頃、何度も転びました。 床とマットの少しの段差でも怖いですよ。
これからも注意してくださいね。 どうかお大事にしてくださいね。
by:だい | URL | #-【2010/03/21 16:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さんへ
確かに西は暖かいですよね。
わがままだからね~私熱すぎるのも苦手(笑)
湿度の高いのは特に…^^;
一度、さむ~~い北海道の冬、体験しませんか~(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/20 22:49】 [ 編集] | page top↑
----
寒いよりは暑い方が我慢できるので
関東かそれより西かなぁ~と思う私はやはり関東の人間なんでしょうね( ´艸`)
by:ma* | URL | #-【2010/03/19 23:42】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さんへ
もし…ma*さんの地域に、いきなり同じ状況の天候が訪れたらパニックになってしまうかも…ねっ
でも、環境への慣れもあるでしょうし設備も整っているから、大変であっても受け取り方が違うかもしれませんよ。
また…来たか位の受け取り方の人が多いかもしれません。
でも高齢化や核家族化が進み、冬場の雪かきは問題になって来ているのも確かです。

冬場に暖かく過ごされた方は、夏場が大変ですものね。
年間通して快適な所は、何処なんでしょう…?
by: | URL | #1KVO46s6【2010/03/19 10:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなもさんへ
あごは、大丈夫ですよ~。
まだ転ぶ時には反射的に手がでま~す。(笑)
でも周囲に何も無いところで、周りにも人が居なくて幸いでした。
by: | URL | #1KVO46s6【2010/03/19 10:26】 [ 編集] | page top↑
----
大丈夫ですか!!!°・(ノД`)・°・ 怪我はないですか?
冬春の雪国は暖房費・雪かき他にも全てにおいて本当に大変そう・・・
お疲れ様です<(__)>お大事に。
by:ma* | URL | #-【2010/03/19 08:29】 [ 編集] | page top↑
--うわ~--
痛そうv-12
あごとか打ってないですか?

雪解けの時期か~
大阪には無い言葉ですね~
by:いなも | URL | #-【2010/03/19 08:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |