【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
メチャメチャ寒い
天気予報では、全国的にわる~い日
でも お日様が顔を出してるではないか。


天気予報ハズレ~
今日の リハビリは、地下鉄で頑張って行こう
と、外に出てビックリ


滅茶苦茶、冷え込んでる…


2010_03122.jpg



地下鉄で出掛ける用意だったので頑張った。
と、…言っても…
地下鉄まで一丁、降りてまた一丁、
ほんの少し歩くだけなんだけどね


冷たい冷気に触れると
足の筋肉が、一瞬で強張ってしまい一歩も
足を出す事が出来なくなってしまう


まるで、吸盤か磁石で吸い付かれたような感じだ
でも、崩れないだけの筋力は残っているって事に
ありがたいと、感謝しないとね



2010_03193.jpg


リハビリでは、理学療法と化学療法を、しています。
手に症状が出た時は、作業療法が加わるけど
いまは落ち着いているので、二つだけです。



ツルツル状態の上を歩いたから
病院に到着約時点ですでに
足が筋肉痛状態になってしまってた


おまけで足への温熱療法もして頂きました。
お風呂は、ウートフ徴候がでるけど
温熱療法では、全身暖まる事がないからか
症状が出ないので助かっています。


長い付き合いになって、その時々の
症状に合わせて診ていただいています。
古株の特権?


リハビリ通院で友達も増えたし、笑が耐えない
通院、大好き人間になってしまったよ~


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2010/03/11 23:58 】 | リハビリ | コメント(6) | page top↑
<<もしか袋を、頂きました。 | ホーム | インコのアラレが17歳になった>>
コメント
----
e-266osumiさんへ
この時期は、溶けたり氷ったりしながら春を迎えます。
もう少しの辛抱かなぁ~。
幼なじみや、友達とは違う上手に表現出来ないけど、説明せずに解りあえる堵感が病友には有るように思います。

友達は、沢山いた方が楽しいね。
最近は、ブロ友達も出来たし嬉しいです。
此れからも、宜しくね!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/15 01:18】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは★--
上の写真は、すごいツルツル状態ですね!
私なんて、きっと転倒しちゃいそうです(汗)

リハビリ通院でお友達が増えて良かったですね^^
by:osumi | URL | #ZK/TaodE【2010/03/13 20:46】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
天気予報を聞いている限りでは、全国的に大荒れだったようですよね。
此方の室内は、暖かいですよ~。
気温の変化が大きいと、体調も凹むよね。
ぷるぷるさんも、気を付けてくださいね。
アラレにお祝いの、メッセージありがとう~♪

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/13 07:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma* さんへ
札幌の交差点の各所に小石の入った袋が置いてあって、それを撒いて滑り止めに使用しているのですが、この日は撒かれた小石は溶けた雪の中に潜り表面が氷になってました。
雪国の冬靴の底は、シッカリしていますし、私は3本足ですから~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/13 07:12】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
通院お疲れ様でした。
静岡でも寒いもの。そちらは半端なく寒いんだろうな・・・
体調に気をつけて下さいね。

遅くなりましたが、あられちゃん17歳おめでとう!
長生きしてね(^з^)-☆
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2010/03/12 23:57】 [ 編集] | page top↑
----
通院お疲れ様です!
しかし写真のガッチガチの道を転ばず歩くって・・・
至難の業のような気がします(笑)
by:ma* | URL | #mQop/nM.【2010/03/12 16:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
