【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
インコのアラレが17歳になった
1993年3月生まれのインコのアラレ♂が
17歳を迎えた。


2003104.jpg


インコの年齢が親から生まれた卵の時なのか…
殻を割って出てきた時なのか…解らないけど
自分勝手に、殻から出た時と思い込んでいる。
それも…10日から15日の間…


903152.jpg


お星様になったアラレのお父さんとお母さんです。
アラレの親は、小桜インコの母とボタンインコの父


ハーフなんだよ~



2003102.jpg


口ばしのかたちは、ボタンインコ
色合いは、お父さんとお母さんのをたして
2で割った感じ


体型はお父さん、
羽の色は小桜インコのお母さんの血を
受け継いでいます。


でも…
顔だけ、お父さんに似ているの~
ホッペがお父さんの血を受け継いで
茶色っぽいんだ~


目元の白い所が
お母さんより大きく、お父さんの半分なんだよ。


中々のハンサム、ボーイでしょう~


2003101.jpg


最近は、こんな遊びをするだけの力が
ないようだ…それでも…
今も片付けないで、そのままにしてあります。


2003105.jpg


数年前までは、好奇心旺盛で
目を離せなかったけど…
今はテーブルの上で、紙をカジカジする位


でも…飛ぼうと舞い上がり
バタバタと不時着状態だから
違う意味で、もっと目を離せません。



深夜に、バタバタと暴れだし
苦しそうに鳴いたりして
心配も尽きないけど…
元気に遊ぶ姿も見せてくれている。


17年間一緒に一つ屋根の下で生活したんだよ。
大切な家族ですから…長生きして欲しいなぁ~



17歳


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2010/03/11 12:42 】 | 小鳥さん | コメント(12) | page top↑
<<メチャメチャ寒い | ホーム | 突然認知症に…>>
コメント
----
e-266いなっちさんへ
お祝いのメッセージ、ありがとう~♪
ほんとう、凄いよね。
もっと、長生きして欲しいなぁ~
おすましアラレ、私も大好きでデスクトップにハリハリしています。(^.^)
チッチも、頑張って長生き出来る様に、可愛がりますよ~~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/12 15:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266sachiさんへ
お祝いのメッセージ、ありがとう~♪
ディナちゃんが星様になったの知らなくてごめんね。
ディナちゃんの分も、長生き出来る様に可愛がって上げようと思います。
お別れ…近いかもしてないけど…少しでも長生きして欲しいから、頑張るね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/12 15:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ガンババさんへ
生活を共にした、生き物の死は悲しいですよね。
私も、10年育てたセキセイインコが死んだ時、百貨店に勤めていたので上司に『その顔で売り場に出れないから、風邪と云う事にしてやるから、帰れ』と言われて三日間仕事を休んだ事があります。
二度と飼わない!と、ず~~と思っていました。
でも、貰いてがいなし…可愛がって貰えて飼った経験有る人でないと、手放せないの…って言われて、手の平に乗せられたら…もう~~ダメ(笑)メロメロになってしまって、そのまま我家の家族に成ったんですよ。
鳥もワンコも、情がとっても深いから…別れはつらいですよね…
長生きして貰わないとね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/12 15:13】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
お祝いのメッセージありがとう御座います。
愛情も、お金も一杯掛けて、来ましたよ~(笑)
自分でまだご飯も食べれない時から、育てて居るから、私を親だと思っているのかな~
声をきちんと、聞き分ける頭の良い子です。
17年前の私は、若かった(笑)し、働いていた頃の思いでも共にしてきています。
長生きのお手伝い、私も頑張ります。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/12 14:33】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなもさんへ
お祝いのメッセージありがとう~♪
ハーフがヤエザクラインコと言われているって今の今まで知りませんでした。
無知ですね。^^;
早速、コミュニティで検索して、参加させて頂いたよ~ありがとう♪

トロちゃんも、がんばれ~~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/12 14:27】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ma*さんへ
お祝いのメッセージ、一番乗りありがとう~♪
凄い時間まで、起きてたからだよね(笑)
あられ、ギネス更新目指して頑張るって、言っているように見えるよ(^.^)
しっかり、診てあげないとね。
私も、がんばるよん。!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/12 14:20】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます^^--
17歳…すごいですね~。
人間で言うと、もう高校生だもんね。
1枚目の、おすましな感じがとてもかわいい^^
チッチくんも後に続け~ですね。


by:いなっち | URL | #-【2010/03/12 10:52】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう--
おめでとう。あられちゃん。

元気でいっぱいすごしてほしいです。

うちのディナおもいだしましたw

ディナの分も長生きしてほしいな~☆
by:sachi | URL | #mQop/nM.【2010/03/11 23:48】 [ 編集] | page top↑
--17年ですか・・・頑張れ!あと3年で成人式--
17年とは凄いですね~完全に家族って感じになりますよ・・・・。
少しでも長生きして欲しいですよね・・・。
私も昔、子どもの小さいとき十姉妹を飼ったことがありました。
40年以上も前でインコなど一般化していなかったのかも。
何度も雛が生まれた覚えがあります
その度に、もらい手を探し鳥かごを買って来て入れては届けてました。
何年か後の冬に死んじゃったときは悲しくて悲しくてもう二度と、
生き物は飼いたくないと思いました。
それからは、せいぜい熱帯魚しか飼ったことありません。
魚の死んだのは、動物より抵抗が少ない感じのようですから・・・。
by:ガンババ | URL | #-【2010/03/11 23:09】 [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--
アラレちゃん17才おめでとうございます。
ハーフだったのですね。
それにしても17年間ず~と一緒にいたなんて
愛情いっぱいでないと出来ないことですね。
大切な家族の一員長生きして欲しいですね。
by:風花 | URL | #-【2010/03/11 23:04】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--
ハーフってことはヤエザクラインコってやつですね~
目がすこしボタンインコのハンペン入っててかわいいv-10

うちのトロも長生きできるよう頑張らないとv-30
by:いなも | URL | #-【2010/03/11 15:42】 [ 編集] | page top↑
----
17才おめでとうございます.+゜*
凄いです^^
お色鮮やかで綺麗ですね☆

あられさんがんばれ~
by:ma* | URL | #mQop/nM.【2010/03/11 02:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
