福祉タクシーチケットを頂いてきた
昨年までは、基本料金分が一枚の券でしたが
タクシーの自由化の影響でしょうか?
500円券の綴りに変更になりました。


2010_0302(0051).jpg


一度に何枚使用しても良いそうです。
遠出の時に利用出来る様になって、嬉しいかも…


でも夏場は地下鉄利用して通院していますが
冬場は、急に筋肉が硬直してしまい
地から足が離れなくなってしまうので
殆んどが、タクシー通院です。


有り難い福祉制度に、感謝しています。
大切に使わないとね。


2010_0302(004).jpg


冬場の通院で、福祉チケットが足りなくなるので
タクシー会社のチケットも利用しています。


まだ数枚残っていたのですが…
小銭の持ち合わせが無い時など便利なので
乗り合わせたタクシーで一冊購入しました。


そこで、今日はとんだドジを踏んでしまい
買った券を頂かずに、下車してしまったのです。


バックの中、お財布の中まで見直して…
タクシーチケットが見当たらないので
落とした…
一万円…トホホと涙を流す思いで
自分自身に、アンタが悪いと言い聞かせ
諦めかけていた時、電話のベルがなりました。


タクシーの中で頂き忘れ、つり銭等を置く所に
そのまま残されていたそうです。
顧客登録してあったので、忘れ物として
連絡を頂きました。


最近、物忘れ、ど忘れ…ちょっと酷いよね。
気をつけなければ…
乗り合わせた、運転手さんが
自宅まで届けてくださいました。


お手数掛けてしまって…
申し訳ないと深く反省しています。
親切にありがとうございました。


タクシー会社も何時も同じ会社に乗ると
こんな時、助けられるのかもしれませんね。
三社を使い分けしていますけど、こんな時の為に
考え直したほうが良いかもしれないね…


ドジの為に、迷惑を掛けてしまた。
シュンとした一日の後半でした。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2010/03/03 23:53 】 | 体調の変化 | コメント(2) | page top↑
<<熊の爪を頂きました | ホーム | モモの通院>>
コメント
----
e-266みぃー。さんへ
モモの心配ありがとう。
気を付けては居なければなりませんが、ホッとする事が出来ました。(^.^)
一万円、大きいですよね…
ホント、乗り合わせた運転手の方に感謝しています。
少し気温も上がって、地下鉄で通院も出来る日も近づいてきています。
緑の季節も直ぐ其処に来ていると思うとうれしくなりますね。
何時も、ありがとう御座います。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/03/05 12:56】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
ミオさま
モモちゃん、取り敢えずは一安心ですね^^
良かった♪
唯でさえ病院通いって、お金がかかるし1万円は大金ですよねぇ~!
タクシー会社の人も親切で良かった♪
これもきっと、ミオさま のお人柄ですね^^
終わりよければ全て良し!ですょ♪
元気を出して下さいねぇ~クリック(*^-^*)
by:みぃー。 | URL | #-【2010/03/04 14:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |