モーチャンズのお留守番
今朝は久々に早朝から快晴で気温も高かった。
こんな日に、家に居るのは勿体ないよね。
でも・・・パパさんはお仕事ののよね。
そこで、奮発して小樽の裕次郎館経由で
祝津までを母とタクシーで行ってきちゃいました。


7245.jpg



鰊御殿に行ってハッピを着て記念写真を撮ったりしてチョット親孝行の真似事も出来た。


7247.jpg



日中29度まで上がった気温にも海の風にあたると、
気温の上昇も気が付かない程、気持ちが良かったよ。


724112.jpg



小樽の地酒の鰊御殿と云うお酒もあった。
チョット笑える、恥ずかしい話の種も蒔いてきてしまった・・・


724113.jpg



大きなお風呂、五右衛門風呂が人力車の横に展示してあったので、
田舎育ちだから子供の頃に入った事が有るんですよね五右衛風呂・・・って話していたら、
係りの人が「これ、鰊を煮たお鍋なんですよ」と訂正を頂きました。
人が6人は入れそうな大きなお風呂に見えたんですけどね。
鰊を煮て出た油で、ランプなどの燃料にしていたそうです。
持ち前の大きな声で(笑)恥ずかしかったな~


7244.jpg



祝津といえば水族館、鰊御殿の目の前にあるのですが、
手押し車を押して歩くのがヤットの母には、此処までが精一杯。
水族館は次回、夏休みが終わってから出直す事にしました。


7246.jpg



潮風の美味しい空気と、美味しいお寿司で体もお腹も
大満足の一日でした。




今日のモーチャンズ


7249.jpg


72431.jpg



724.jpg



7243.jpg



お留守番隊のモーチャンズの為に、お出掛け前シッカリとお散歩
モチャンズの嬉しそうな顔を曇らせれませんよね。
お天気の良い日は、お散歩行かなくちゃぁ~



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2007/07/24 22:13 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<お天気快晴 | ホーム | 美味しそうな香りのお届け物>>
コメント
--:☆ちこママ☆さんへ--
ヤット、暑くなたというのかな~(笑)
海辺には最高の気温だったよ。
うちわ片手の、お仕事はキツイよね。

海の色は、小樽最高だよ。
何度いっても、感激して帰ってきます。

お寿司美味しかったよ。♪
でも、ヤンワリ、フックラの握りだから、追加・追加で支払い場で…(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/07/26 23:47】 [ 編集] | page top↑
----
暑い日だったね
今年初めて暑過ぎと思ったよ。
お母さんと小樽までドライブ行けて良かったね。
アハハ~五右衛門風呂と間違えた~(笑)

美味しい御寿司も食べてきたんだね
小樽に行ったらやっぱ御寿司だね(^-^)
日本海の青さがほんと綺麗(^-^)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2007/07/26 21:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |