自律神経の乱れ
最近は、めったに食べない カップメンですが
数週間前に テレビのコマーシャルで一日何度も
流されていた事がありました。


その時に、若い頃に良く食べた焼きそば弁当が
妙に懐かしく思え、買いたい衝動にかられ
買い置きしていた『あんかけ風焼きそば弁当』です。





今日のお昼に、頂いてみました。
このみも有るのでしょうが…


昔懐かしく思い、買うのだったら
昔ながらの『やきそば弁当』にするんだったなぁ~


2010_0219(002).jpg


施設と我家を半々に生活している母が
帰ってきました。
二週間って、長いようだけど
あっという間に来ますね。


留守の間に、通院での検査
自宅にくる業者さんの対応…
ほんと…あっという間です。


今回は、お昼寝付きの休息日が取れませんでした。
二週間で、体制を整えて母を迎えるバランスが
崩れてしまいました。



母に軽い認知症が入り、
立つたり座ったりへの介助の必要性が
出始めてから、ストレスを感じ始めました。


母が嫌いなわけでは有りませんよ。
入浴への介助、毎日の洗濯
ど~~って事のない小さな事


でも…自分の事で精一杯になり始めて
ゆとりがなくなって来ています


頭で考える事が、動けない
動くと、その夜は足が痛くて寝れない
そんな自分自身への、イラ付が
自律神経を狂わし始めているようです。


父が床に伏せた時
父の看病を終えるまでは、歩いていたいと
思っていました。


父が他界した後は、母が居るうちは
しっかり面倒をみたいと、欲と希望はつきません。


それに対して自信が、なくなって来ています
こんな事では、ダメですよね。


ジョーバに乗って筋力鍛えて…と
毎日 パカパカとしているのですが…
健康な時は感じない、足の筋肉痛


乗っかっているだけなのに…ね。
筋肉痛を感じ始めています。


急速な筋力低下…
頑張れるかな…


成る様にしか成らないって解っているのに
頭や体の何処か、意識しない所で
感じて居るんでしょうね。…キット…


自立神経の乱れ


なんとか、ならないかな…
大病を重ね、昔苦労した母の面倒を
最後まで見てあげたいよね。


春になって、ポカポカ容陽気になったら
モーチャンズと  お散歩して
美味しい空気と、路肩の草花に癒されて
元気復活しないとね。


がんばるじょう~


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2010/02/19 23:57 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<モーチャンズお供にお出掛け | ホーム | 薬の山>>
コメント
----
e-266風花さんへ
風花さんのおっしゃるとおり、生活は無理をしないと出来なくなってきています。
でも冬場は毎年の事ですので、ポカポカの春が訪れる頃には、少しは改善されると期待しています。
心のストレスは、皆さん多少成りとも感じて居ることですから、どう消化すると云う事につきるんですよね。
外に出る事が億劫になってきているので、これが一番いけないことかもしれませんね。
でも、大げさにブログに書くほどでもなかったのかな…心配掛けてしまいました。
大丈夫ですよ…消化方法見つけ出しますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/22 22:29】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
此処の所気温が低くて、運動量も少なかったので、体も萎縮しているようです。
体調日記、毎日付けて進行状況把握しておいた方が良さそうな体感状態です。
でも、大丈夫ですよ~~(^.^)
心配有難うございます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/22 22:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ガンババさんへ
心配ありがとうございます。
ボチボチと頑張って行きますね。
でも、もう充分手抜きはしているんですけどね(笑)
市松模様のブログ更新、パーフェクトでしたのに残念な事ですね。
先ほどコメント返信しようと何度か試みてみましたが送信できませんでした。
早く直ると良いですね。
ブログお引越しされるなら、教えてくださいね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/22 22:06】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
精一杯頑張って居るミオさんすごいです。
寒さがきびしいのも体調に響いていると思うから
暖かい春になるのが待ち遠しいですね。
お薬いっぱい飲むのも一仕事と思うのに
お母様のお世話もしっかりされて私には
出来ない事だと思っています。
無理せずに生活は出来ませんが心は何処かで
休めると良いですね。

by:風花 | URL | #-【2010/02/21 16:15】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは!  (@_@;) --
 色々と大変なごようすですが、
無理されませんように! (#^0^#)
自分自身のお身体も大切にしてくださいね。
by:だい | URL | #-【2010/02/21 14:56】 [ 編集] | page top↑
----
病院に通いながら、お母さんのお世話とは大変ですね。
暖かくなるのは、まだまだ先のことですから
充分お体に気をつけてくださいね。

お母さんも病身のミオさんが一生懸命に、頑張ってお世話してくれることは、
感謝しながらも申し訳なく辛いことだと思います。
親子ですものできる限りサボって、手抜きして
体を少しでも休める事を考えてくださいね。
お母様も、その方が安心できて嬉しいかも・・・・よ

最近ブログの更新が不能になり発信できずにいます。
来週あたりになると送信可能になるかとは思いますが、この際、別なところに
変更しようかとも思案中です。
by:ガンババ | URL | #-【2010/02/20 22:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |