スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
薬の山
今日は、大学病院の受診日でした。
検査が二つに診療科目が三つに
調剤薬局とハードな一日になりました。


大学病院って…
歩くよね~~


1階、2階、地下…へと移動しまくり
歩かされたと言った方が正しいかも…




神経内科の受診は、
来月MRLの検査をして病巣の確認です。
筋力、残った麻痺は少しずつ進行しています。


最近は立つ事へのバランスも崩れ
グラツキを感じ始めました。





内科の受診は
大腸から直腸に曲る角に袋があり、
其処にガスが溜まるんだそうです。


通常は圧迫感や違和感を感じないそうですが
私は、左胸肋骨下側に
違和感・圧迫感を感じます。



脊髄の病巣か
精神的なものから来る知覚過敏


腹部超音波検査をした結果
内科的には、圧迫するようなものは無く
綺麗ですとの事。
ストレスや自立神経の乱れからも
知覚過敏は来るそうで…


試験的に、試してみようと
安定剤を出されてしまいました…


我慢に辛抱、根性で切り抜ける
得意技も有るし神経痩せたかな~と
思い当たる節もあるので
2週間だけ、試して見る事にしました。




皮膚科への受診は
如何した事か、発病後皮膚が硬く、
乾燥肌に成り出しました。


夏場は、それほどでも無いのですが
冬場の乾燥に暖房も加わって痒みまで出てきます。
病気と関係ないのかな…年齢から…と云うのには
ちょっと症状が酷すぎるよね…




今日、頂いてきたお薬二か月分ですが
ドッカ~~とン薬の山です。


2010_0217(002).jpg


服用する事による副作用で
薬を増やしてないか…
って考えちゃうよね。


見ただけで、お腹一杯になります。


キャスター付きのバック持参で行きますが
冬場だけは、タクシー利用しています。
重たくて、持てませんから~~


明日も、通院です。
金曜日から、ネットで皆さんの所へ
ご無沙汰のご挨拶に伺わせて頂きますね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2010/02/17 23:21 】 | 体調の変化 | コメント(6) | page top↑
<<自律神経の乱れ | ホーム | ネットが繋がったよ>>
コメント
----
e-266カモメ先輩さんへ
私も最初は、一種類だったんですけどね…
麻痺の進行に合わせて、一つ増え、二つ増え…気が付いたら…鎮痛剤の自己管理用を含めると、旅行用のキャリーバック持参でないと持てない状態になってました^^;

お薬の種類、減らしたいですね。
応援ありがとう~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/19 23:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266osumiさんへ
8年前は一種類で朝晩一錠づつだったのに…
麻痺の進行に伴って、現状維持のために一錠づつ増えて…気が付いたらこんな状態になっていました。
種類は、鎮痛剤等の自己管理用を含めると、20種類ありました…(@_@;)
いままで、何種類か数えた事がなかったので、改めて数えてビックリ…
内臓も悪くなるのも、解るよね…(涙)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/19 22:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266みぃー。さんへ
何時もありがとうございます。
ネットの回線、チョットがっかりですね・・・
使ってみてダメなら、また変更すれば良いことですしね。
深く考えない事にしますけど、付いて廻る作業が、面倒ですね…。
リンク貼っていただけるのですか~
有難う御座います。
輪つぃは許可無く、RSSに乗せてしまいました。^^;  ごめんなさ~い。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/19 22:46】 [ 編集] | page top↑
--薬--
僕は5種類処方してもらっていますが、平時は飲まなくてもよくなりました。
少しずつでも、種類が減るように応援クリック!
by:カモメ先輩 | URL | #-【2010/02/19 16:44】 [ 編集] | page top↑
--すごいです--
2ヶ月分なのに、薬がこんなにあるんですか!
私は現在、神経内科2種類と消化器科2種類、飲んでいます。
ミオさんは何種類飲んでいるの?
by:osumi | URL | #ZK/TaodE【2010/02/18 22:00】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--
ミオさま
お邪魔いたします♪
せっかくネット環境改善されたはずなのに、残念ですねぇ・・(´Д`;)

病院って本当に待つし、あちこち行かされるし時間がかかりますよね・・。
具合が悪くて病院へ行くのに、余計に具合が悪くなっちゃいそうです(。´-д-)

お疲れさまでした。今日はごゆっくりとお身体休めて下さいねぇ・・・
そして明日も気を付けて行って来て下さいませ(ヾ(´・ω・`)

またお邪魔しに来させて頂きまぁ~す♪

ミオさまのブログをリンク先に置かせて頂いても善いでしょうか?
by:みぃー。 | URL | #-【2010/02/18 20:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
