【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
62回札幌雪祭りが終わりました
1月7日から行われていた雪祭りが
昨日で終わりました。
札幌雪祭りの公式サイトです。


     


http://www.snowfes.com/


雪像製作の様子の所で
雪像が作られていく過程から完成までを
見る事ができます。
興味のある方はどうぞ~


2010poster.jpg


昨日までの雪像は、早朝6時半頃から壊し始め
お昼頃には、雪の固まり状態になっていました。


2010_0212(003).jpg


クレーンで、建築物を壊すように
あっという間に形が無くなって行く過程は
チョット寂しい感じがします。


2010_0212(004).jpg


安全性を第一に、足場と骨組みされた枠の中に
雪を付けて行きます。
雪像というより、建築物の様にも思えます。
昔は、期間も短かったし
市民のお祭り…だった頃は違ったと記憶しています。


2010_0212(007).jpg


今日は、お天気が不安定で
晴れ間を見て出かけたのですが
先を走る、車が見えない程の
天候になってしまいました。


雪祭り期間は比較的良い
天候に恵まれて観光にいらした方は
寒かったけれど、良い雪像を見れたのでは
ないでしょうか


2010_0212(002).jpg


雪祭り時期になると
だるまさんのアイスクリームやお饅頭が
お目見えする。
毎年買っている雪だるまの、お饅頭です。


最近は、寒い雪より
甘いだるまさんの方が良くなってしまいました。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2010/02/12 18:42 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<真剣な悩み事が… | ホーム | お天気最悪>>
コメント
----
e-266桃ワンコ さんへ
まだまだ寒い氷点下続きのの札幌です。
雪祭りのテレビ放送…地元でも少なくなってるよね。
札幌の雪祭りに合わせて、道内の冬の祭典を満喫プラン立てて是非・是非いらしてくださいな~~
氷のホテル宿泊プランなんてどう~?
寒そうだけど…(笑)
カタツムリさん、まだ健在だよ~
クローバーの方が…乾燥と朝晩の冷え込みに耐えかねているもよう…どうしよう…

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/13 17:37】 [ 編集] | page top↑
--終わったの~?--
雪祭りってテレビでよく中継してたのに
今年はあまり見てないような^^
一回くらいは見に行きたい!!
と、昔から思ってるのに…未だ実現叶わず

雪もまだ降ってるみたいやね
体調どう?
寒い時は、
必要以外は部屋に篭る(爆笑

かたつむり状態で!



by:桃ワンコ | URL | #-【2010/02/12 20:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
