スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
リハビリ受診
昨日は リハビリの 受診日でした。


気温も朝はマイナス11度
外気に当たるだけで筋肉が萎縮して、
歩けないので タクシーでの通院でした。


・・・ 病状経過 ・・・


先生は、専門用語で話してましたけど
足の後ろ側の筋肉と腱の萎縮が進んで
いるそうです。
強張りが強く足の膝の裏側の痛みに
繋がっていると、云う事でした。
足に 注射をして一時的に
筋力の強張りを抑えることが
できるそうですが…
これから進行して行く上の治療の為に
先送りする事にし、今まで通り
鎮痛剤と湿布で対処する事にしました。


2010_0205(004).jpg



強張りを押さえるための服用剤
リオレサール、ダントリュムも服用して、
消化器に影響が出始めているしね。
お薬の量と体調との綱引き状態です。



さぁ~終わった~と思ったのも一瞬
大学病院の支払い計算のコンピューターに
不都合が起きてしまったとか…


待てど待てど、名前が呼ばれない
待合室は、見た事がない程の人・人・人


何時もは、午前中で終わるのに
昨日は、病院を出たのが2時半
それから、調剤薬局に出向きました。


処方箋を先にファックスで
送っていたのですぐ頂く事ができました。


ファックスで処方箋を送信する事を
知らない人は、支払いを済ませてから
調剤薬局に行くので、ここも人・人・人


病院側も、こんな時位
院内処方・もしくは
処方箋のファックス送信の説明位
あってもよさそうですよね。


パニック状態で、そんな配慮の
ゆとりもなかったのかな…



ドット疲れた…
病的な疲労感が付いて回っているのに
疲れの上乗せ…
帰宅して、チョット横になって
ウトウト…


目覚めてビックリ!
日が短いから…暗くなってた。
ご近所でガス漏れ騒動があったのも
気付かず獏睡
驚いたね 

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2010/02/05 18:22 】 | 体調の変化 | コメント(2) | page top↑
<<お引越し | ホーム | 鬼退治>>
コメント
----
e-266osumiさんへ
ここ数日、冷え込みが厳しいです。
今日の日中も、-9度でしたよ。
道産子でも寒いです。
でも雪祭りが開催されましたので、雪像は、この冷え込みに大喜びかな~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/05 23:38】 [ 編集] | page top↑
--ビックリ--
さすが北海道!!
-11℃は凄いですね。
私の筋肉もカチカチになっちゃいそうです。。。
by:osumi | URL | #ZK/TaodE【2010/02/05 19:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
