明日でお別れ
7年前に購入したドラム式の乾燥洗濯機が
リコール商品で、過去五回の修理点検があった。


902071.jpg


10月の修理の時新しい商品との交換と言われ
12月に交換の予定が1月になり…
先月末に電話をしたら2月中には
『納入日の連絡します…3月の予定』との返答
毎月同じ様に延ばされていた。


わが旦那様が、怒りました。
『お前が人が良すぎるから、クレームを入れている人から先に交換しているに違いない!』
『おれが電話する』と言って、連絡をしたら
なんと、即決で当日の内に交換日を連絡してきたのだ…


人…みられたのかな…?


100221.jpg


発火する事故が相次いだ洗濯機で
事故が起きてからは、修理点検後も
怖くて乾燥機能は使っていなかった。


高価な洗濯機の役目を果たして居なかった事に成る。
その為に浴室乾燥機を使っていた際
転倒して肋骨の強打3回ほどしまいました。


でも…この洗濯機には、想い出も多い
多発性硬化症を発病し、足に麻痺が残り
手にも時々、発症が見え隠れしていた中
私の父と主人の母の看病に携わり
当初は、本当にお世話になった洗濯機なのだ。


日に多い日は三回も、フル回転で働いてくれていました。
出来の悪い子は、可愛い…
事故に繋がらなかったから云える事ですが
完全なる役目も果たさずとも、
7年間の間に想い出も詰まりました。


明日、このリコール商品となった洗濯機が
新しい機種と交換になります。


1002022.jpg


本当は、一ランク上の音声付が欲しかったけど…
この機種も購入するとなると17万円程するそうだ。
そろそろ買い替えもと思っていたので…良しと我慢です。
改めて自分で購入するとしたら、このメーカーは
避けていただろうけどね。


この洗濯機の出会い以来、リコール商品の情報を
検索してから家電製品は購入しています。
先日購入した、スチームオーブンレンジの時もね。




衝動買いに注意して、見た目や機能の他にも
リコール状況の下調べをお勧めします。
リコール商品が多いのに、驚きです。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2010/02/02 23:21 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<鬼退治 | ホーム | 居なくなった!?>>
コメント
----
e-266ばーばら さんへ
順番という言葉を信用してましたけど、実際の所は違うようですね。
もう…この機種は購入出来るみたいですから…
ばーばらさん、受信料支払っているのですか?
戸籍筆頭者が重度障害者の場合は控除があったと思います。
調べてみてくださいね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/04 08:37】 [ 編集] | page top↑
----
「物」との相性や愛着もあるものね。
思い出も。
ただ、旦那様の言われるように「ガツンv-237」と、強気で出た方が
スムーズにいくことって結構あるみたい。
特に、男性がガツン!と言うと効果あるようで(-"-)。
(過去、NHK集金時代など、このテで追い返すケース多かったみたい。
男いない・ガツンと言えない私はマトモに払うしかない・・・ズルイぞv-237
まぁ、洗濯機様は今までお役目ご苦労様でした。
ということで、おニュー様と仲良くいきましょうi-185
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2010/02/03 11:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |