居なくなった!?
幸せを運んでくれる 四つ葉のクローバーと一緒に
我家にやって来た カタツムリさんの姿が見えない


えっ
鉢から逃亡した…
探しましたよ~
鉢に顔をピッタリくっつけてね





居ました
カタツムリさんは,土に潜るんですね。
雨上がりに見かけても向き合った事無かったから、
生態なんて知らない事ばかりです。


ネットのお友達に教えて頂いてから
野菜はクロバーの鉢植えに置いています。


1001301.jpg


キャベツ、ニンジン、レタス、大根の葉
好き嫌いも有るでしょうからと
数種類の野菜を置いていますが…


クロバーの一角だけに霧吹きをタップリ掛けています。
そのタップリと水分の含んだ葉を
食べているようです。


落ち葉の下などで冬眠するようだけど
冬の北海道…ポカポカの居間といっても
冬越しできるかな…
頑張るんだよ
春になったら、自然に界に帰れるからね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2010/01/31 00:00 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(7) | page top↑
<<明日でお別れ | ホーム | お腹の中に何かある~>>
コメント
----
e-266だいさんへ
外はあたり一面雪ですし、室内は暖房と冬場の乾燥で…カタツムリの生態には無理がありそうです。
カタツムリは、生命力に任せるしかありませんよね。
左脇腹の違和感…まだ続いてますけど少し和らいだように感じます。
足元が悪いので、外出したくない…なんて言ってる場合で無いかもしれませんが、木曜日のリハビリに合わせて外来受診しようと思っています。
同じ病気でも、症状はホント千差万別ですね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/01 21:16】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ガンババさんへ
ハウスの中で育ったんでしょうか…ね。
自然界に戻れる頃まで、頑張ってくれると良いのですが…暖房を入れているといってもカタツムリにしたら寒いですよね。
それに、加湿器はかけていますけど、乾燥してまし霧吹きしか方法ないですよね…
でんでんむしむし、カタツムリ~♪
思い出しました。歌もありますよね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/01 21:03】 [ 編集] | page top↑
----
e-266osumiさんへ
えーたんさん、お久しぶりです。
覚えていますよ。
美味しそうなお弁当シッカリとね(^.^)
ブログ新に再会されたんですね。

ブログにコメント返信されずに、訪問されている方は、大勢いらしゃいますよね。
訪問嬉しいですよ、また遊びにいらして下さいね。
お友達、沢山出来ると良いですね。(^.^)
マッタリ更新だから…^^;
二回も遊びに来てくださって、ありがとう
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/02/01 20:57】 [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--
また、来ちゃいました^^
ごめんね。
私のブログではコメ返しはしません・・

また遊びに来てね☆
リンクありがとうございますv-413

by:osumi | URL | #ZK/TaodE【2010/02/01 20:14】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^0^#)--
 カタツムリは自然のままにませかなくちゃ仕方ないですね。
生き延びてくれる事を祈っています。
左脇腹に違和感とか? その後いかがですか? 心配です。
病院に行かれ見て貰われたほうが良いかもネ。 どうかお大事にネ。
by:だい | URL | #-【2010/02/01 17:45】 [ 編集] | page top↑
----
カタツムリって今頃でも大丈夫なんですね。子供たちの小さい頃はデンデンムシと云っていましたよ。
春、桜のころまで元気に生き永らえてほしいですね。
by:ガンババ | URL | #-【2010/01/31 22:33】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--
覚えてますか?
えーたんです
また、ブログを再開しましたi-229
以前は大変お世話になり、ありがとうございました。
モーチャンズの他に二羽の小鳥さんが仲間入りしたんですね!
今ブログではosumiです。
良かったら遊びに来てください。
by:osumi | URL | #ZK/TaodE【2010/01/31 22:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |