スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お腹の中に何かある~
また、左脇腹に違和感を感じ出してきた。


私が多発硬化症になった時に感じた
最初の自覚症状です。


当初、癌かも…って
国立癌センターにも行きました。
MRLを撮っても、核医学検査までしても
何も出てこなかった症状ですが…
圧迫感が強くて、これが結構辛いんですよね。


その数ヶ月後、下肢に軽い歩行障害が現れ
整形外科に行き、神経内科に紹介されたのが
神経内科との付き合いの始まりです。


沢山の検査をしMRLも何度もし二年経過後に
脊髄に影がヤット見えました。


この違和感の時、MRLの検査で発見できれば
下肢麻痺の後遺症が残らなかったかも…
もっと精密な医療機器があって欲しいですね。
でも…お腹に違和感が…って、病院に行けば
内臓検査するのが当たり前ですよね。
病気の発見・・・そんな物かもしれませんね。


この感覚は、現れては消えを繰り返しています。
また、眠っている子が起き出したかもしれません。


長い付き合いの間に、病気との綱引きを
感覚で覚えたような気がします。
月曜日までに消えなければ、病院へ行く事にします。


強いストレスや疲労が蓄積された…
そんな時に『こんにちは…』と
現れる様な気がします。
のんびり、ゆったり、ひなたぼっこ…
解っていても、難しいよね。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2010/01/30 23:20 】 | 体調の変化 | コメント(0) | page top↑
<<居なくなった!? | ホーム | しあわせみぃつけた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
