【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ドカ雪だ~
しんしんと…そんな表現がピッタリの今朝の天候
8階のベランダに雪が積もってしまった。





ベランダに、こんなに雪が積もった事
過去にあったかな~~?


1001172.jpg


マンションのロードヒーティングも
追いついていかないようで
外の駐車場も雪の山に…
日曜日だから出勤に影響が出なくてよかったね。


1001173.jpg


敷地内のロードヒーティングも
全然役目を果たしていない状態でした。


溶けた雪が、凍るとデコボコ
ツルツルで、敷地内も歩けなくなるので
自分の為に、獣道程の雪かきをしていると


数人の方が、出てきて雪かきを
初めてくださいました。


理事だとか、役員だとか関係なく
こういう事態の時は、入居者の皆が
自主的に出向けるような関係になれると、
暖かな交流も芽生えるだろうな…と、
田舎育ちの私は感じますけど…


こんな日の翌日は管理棟に
クレームが、山の様に届くそうです。


不思議な事…杖がないと歩けないのに
雪かきの道具が杖代わりになるのかな…
雪かき出来ちゃた~嬉しい~♪


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



【2010/01/17 11:07 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<雨の日は、ノンビリと | ホーム | モーチャンズのシャンプーしたよ>>
コメント
----
e-266ばーばら さんへ
東京も充分寒いよ~~
暖房とかの設備が違うから…、おっしゃる通り室内がポカポカの北海道育ちの人は、冬場に其方に行くと寒いと感じます。(笑)
お散歩しているのは、モモですよ~~
コモモも一緒に居るのですが…、腕の中…
肉球が冷たいそうで~す。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/01/20 15:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
今年は、雪もなく暖かで過ごし易いわ~♪と思っていたのですが…北海道ですものね。
このまま冬が終わるわけ無いですもの、来るべじき物が来たと云う感じです。
だいさんの所は、水仙とか咲き始めて、春近し~♪って春の香りがただ寄っていますものね。
羨ましいな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/01/20 15:33】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
一軒家に除雪と違うから、雪かきと言っても歩く所を付けただけなんですよ。
程よい運動は、気持ちが良いですね。
人がいたら、邪魔だから…って言われてしまいそうな位の今年かしていません(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/01/20 15:29】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
其れが意外と気持ちよかったりして~♪
汗流す程の運動って、普段出来ないでしょう~部屋の中に閉じこもっている密室のストレスから開放されたって感じ♪
ちょっと、大したことしてないのに…腕は二日程、筋肉通みたいでしたけど…(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/01/20 15:26】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mobicさんへ
雪かきといっても…歩く所だけス~ット押して開けただけですから~(笑)
動くから、ポカポカ…ダウンジャケット着てるから汗かいたく来ですよ。
たまには、ハードな運動も良いかも…
動き回るのと違って、行動範囲が狭いから出来たんですね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/01/20 15:22】 [ 編集] | page top↑
--お晩でござる--
すごい風景なのだ(゜o゜)!!
さすが、「北の国から・・・」。
東京が寒いのとは、やはり大幅に違うようで・・・、でも寒い地方は家の中は
東京より暖かいと聞きました。
北海道出身の人は、東京の冬の室内が耐えがたいみたい。
ミオさんところは、どうなのかな?
凛々しくお散歩しているのは、どっちかしら?
コモモちゃんかな???
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2010/01/18 20:59】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは!  (*^0^*)--
 うわぁ~! す・ご・い・! ・凄い雪ですね! 
やはりそちらは大変ですね。 通勤の時ならなお更ですね。
最初の予想では暖冬なんて言っていたのに大違い!
早く温かくなると良いのにネ。 お風邪等引かれませんように!
by:だい | URL | #-【2010/01/18 16:49】 [ 編集] | page top↑
--真っ白ですね。--
今年は信州でも良く雪を見ますが
沢山積もることはないので特にこの周辺では
まだ雪かきはしたことがありません。
雪かきするってすごいですね。
雪の重みもあるから大変だったでしょう。
身体痛い所はないですか?
by:風花 | URL | #-【2010/01/17 22:29】 [ 編集] | page top↑
--大雪--
すごい雪ですね~
寒いんだろうなぁ・・・

雪かきして、大丈夫でしたか?
無理しないで下さいね。
転んだりしたら大変ですよ~

風邪など召されませんように☆
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2010/01/17 20:20】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--
ミオさん、雪かきなんて、よくぞなさいました!
手足が冷え切ったんじゃないですか?

お風呂でよ~く温めてほぐしてあげてくださいねv-91
by:mobic(モービック) | URL | #-【2010/01/17 19:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
